教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

どっこい続いてます教会学校!

2016年05月31日 | 豊川キリスト教会
教会の会堂建築のために約10ヶ月間お休み
していた教会学校ですが、、、

安心して下さい。やってますよ!


みんな変わらず元気です。


新しく「ラーメンコーナー」が出来ました!🍜


そして、ゲームコーナー。


これは、何でしょうか? ゴロゴロラグビー?


写真がないのは残念ですが、マジメに礼拝してます。
コメント

厨房ですよ。

2016年05月31日 | 豊川キリスト教会
豊川キリスト教会の教会学校に来ているキッズ達も
だんだん大きくなって、キッズとは言い難い方達も
増えてきました。

月一回くらい、中高生の集まりをやろうかなと
いう事で、まずは「何か食べる」ことにしました。

この日のメニューは、何かな?🍴


何か作ってます。


カレーか?


そして「ハンバーグ!」


ちゃんと、お祈りしていただきます!
コメント

シャロンキリスト教会~新入生祝福式~

2016年05月26日 | シャロンキリスト教会
4月に新入生祝福式を行いました!

今年、小学1年生になるお友達が4人。

ドキドキワクワクの新生活ですね!

3月のイースターの日に2人。

みなさんの前で、祝福のお祈りをして、プレゼントを渡しました。

プレゼントは、名前入り鉛筆です。

親御さんには喜ばれるようですね(笑)

参加できなかった子1人は信徒を通して渡してもらい、

そして、もう1人は先日教会に来れた時に、みなさんの前でお祈りをしてプレゼントを渡しました。


子どもたちの成長を見させてもらうのは、ありがたいことです。

近くで関わり、親御さんたちとも色々お話ができることもうれしいことです。

親御さんにとって、子どもの成長の早さを感じると同時に、これから・・・という新たな思いもあるでしょう。


子どもたちにとって、居心地のいい、楽しい教会だと思ってもらえるようになれたらいいですね。
コメント

シャロンキリスト教会~日曜学校~

2016年05月22日 | シャロンキリスト教会
新学期が始まって、そろそろ子どもたちは慣れてきた頃でしょうか。

春は、子どもたちにとって大きく環境が変わりますね。

ドキドキワクワク!そして、不安・・・

新学期になって早々、熊本に地震が起こりました。

驚きと不安です。


日曜学校はしばらくできませんでしたが、

ありがたいことに少しずつ、子どもたちが来てくれています。

今日は久しぶりにたくさんの子どもたちが来てくれました。

その子たちが、日曜学校が楽しい!と思ってもらえるように奮闘します!


今日は、「神様はいつもみんなのことを大事に思っているよ。守ってくれているよ」

そんなお話をしました。

教会より楽しいことはたくさんあります。

けれども、いつも大事に思われている安心感を知ってほしいなと思います。


さあ!奮闘しますよ~!
コメント