教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

シャロンキリスト教会~キッズイースター~

2016年04月08日 | シャロンキリスト教会
桜の花があちこちで咲き、花見のシーズンになりました。

春ですね!もう花びらは散りましたが。

先日、3月27日はイースターでした。

私たちの教会でも大人も子どももキリストの復活をお祝いしました~。


礼拝と同時進行でキッズイースターは行われました。

毎週来てくれている子、久しぶりに来てくれた子もいてにぎやかでした~。

イースターのおはなし

ゲーム:ビンゴ

勝ったお友達からお楽しみのお菓子クジを引きました!

このお菓子クジ。

子どもたちの目を引きました!何が当たるのかはお楽しみです!





中身はこんな感じ。






作った甲斐がありました。よかった。

みんな二回ずつ引いてお菓子をもらっていました。


昼から、近所の子どもたちが遊びにやってきました。

午前に来た子どもたちとは別の子どもたちです。

当初、午前のキッズイースターに来る予定だったのですが、急に来れなくなり昼から遊びに来たというのです。

きっと楽しみにしていたのだと思います。

というわけで、第2回目のキッズイースターをしました!

午前と同じプログラムです。

彼らの中には、初めて聖書のお話しを聞く子どももいます。緊張。

しっかり聞いてくれましたよ。


ビンゴゲームで盛り上がり、お菓子クジに大盛り上がり!

朝と同じように、子どもたちに二回ずつ引いてもらいました!


その後の時間は、夕方5時まで一緒に遊びました~。









今回、午前に6人、昼から5人の子どもたちが来てくれました。ありがとう!


午前のキッズイースターは、日曜学校教師が一人でしたが、午後は助っ人2人もいてとても助かりました~。



コメント