教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

シャロンキリスト教会★サマースクール★

2015年07月16日 | シャロンキリスト教会
サマースクール!!


日曜学校が再開して以来、初めての試みです。

今年の夏休み期間を利用して、サマースクールを計画しています。

当教会にて、基本的に週2回、朝10時~夕方4時まで子どもをお預かりします。

対象年齢は小学生以上です。

参加費 200円





サマースクール。

他の教会がやっていることを知って、うちの教会でもできないか考えて「よし!やってみよう!」

ということで、今からワクワクドキドキしています♪






コメント

シャロンキリスト教会★かき氷大会★

2015年07月15日 | シャロンキリスト教会
先日、7月12日にかき氷大会をしました~!

少し、早いかなぁ・・・と思っていたのですが、

当日は、くもりでしたが蒸し暑かったのでちょうどよかったのかもしれません。


今回は、日曜学校を再開して以来たくさんの子どもたちが参加してくれました~。

最初は6人の子どもたちの参加があって、後半に学校行事を終えた子どもたち3人が来てくれました。

みんな、好きな味を選んで食べ、何杯も食べる子もいて、内心「お腹壊さないかな、大丈夫かな?」とヒヤヒヤしました。













また、お昼から近所の子どもたちが遊びに来たので、かき氷大会があったことを知ると食べたかったということで

その子たちのために、かき氷大会をしました~♪

最後の方になると、氷がなくなったので「足りなかったな」と反省し、次回は足りないことがないようにしたいなと思います。

今回は、フタを開けてみれば自分の想像を超えてたくさんの子どもたちに来てくれたな、と思います。

自分の力では、できないことでした。あぁ~、これは本当に神様が子どもたちを教会に連れてきてくださったと思います。

感謝です~!

来てくれた子供たちにも感謝です!

また、かき氷しましょう~♪
コメント

シャロンキリスト教会★クレープパーティー★

2015年07月15日 | シャロンキリスト教会
こんにちは♪

久しぶりの投稿になります。

4月に、クレープパーティーをしました!

去年、大好評だったので今年も♪

子どもたちが好きなだけ選べるように、

トッピングの具材をサラダ系とスイーツ系を用意し、いざ当日を迎えました。

面白いものです。マシュマロとチョコにはまる子ども。みかんが好きでみかんだけをひたすら食べる子ども。

野菜に生クリームをかけて食べる子ども。

自分で好きなものを選んで、食べる。これが良いんですよね(^O^)





今回は、4人の子どもが参加してくれました。

みんなで楽しくおいしくいただきました~!

コメント

Jr・precious・friday☆スタートしました!

2015年07月13日 | 駒ヶ根アルプスシオン教会
こんにちは!

AMCジュニア科は、現在高校生2名・中学生5名がおりますw

そこで、5月22日(金)から

【Jr・precious・friday】をスタートしました☆

名前も、みんなで話合って決めました。




金曜日の夜に、集合。

食事をして、聖書の時間・自由時間になっております~
(水曜日にしていた、ジュニア塾していません。)


今の所、日曜日のAMCか、
礼拝に集っているジュニアのメンバー限定ですw(変わるかもしれませんが・・・)

ドライカレー




この日は、Tくん(中2)のご両親がご飯を作ってくれました!!

手作りごま団子や麻婆豆腐などなどとっても美味しかったです~☆




夕飯を食べ終えたら、今度の礼拝の箇所をみんなで読んで、

タイトルを付けます!

「何これ??誰??」

「これ意味わかんなーーい??」

など、こんな感じですが、ゆるくやっています(笑)



残った時間は、自由ですw

ギターを弾いても良いし、テレビを見ても、勉強をしても・・・


21:00 終了となってお家まで送ります~~



教会が自分の居場所となってほしいと心から願っておりますw
コメント