教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

春休みスモグル☆

2014年04月24日 | 駒ヶ根アルプスシオン教会
こんにちは!

今年の春休みは、各スモグルで楽しみました~~


Pちゃんスモグルは、現在小3年生女子2人ですw

ホットプレートを使って


ピザ作りやホットケーキを作りました☆








午後には、近くの公園で思いっきり遊びましたよ!




2人もとっても楽しそうでした~~

ちなみに、去年はクッキー作りをしたそうですw
コメント

シャロンキリスト教会~春のクレープパーティー~

2014年04月14日 | シャロンキリスト教会
『春だ! クレープパーティー』

同じブログ内にある、駒ヶ根アルプスシオン教会が以前載せてた記事の中で

クレープを食べるところを読ませていただき、これは良い企画だなと思い、

シャロン教会でもやらせていただきました。


今までは、時々日曜日の昼からお楽しみ会を計画していたのですが、

子どもたちとの予定が合わず、なかなかできませんでした。

そこで、子どもたちが参加しやすい、礼拝に出席する親も来やすいことを考えて、

礼拝と同時並行でやっている日曜学校の中でやってみてもいいのではないかと思い、

今日、13日にクレープパーティーをやってみることに。


前もって、お知らせはしたものの、予定が合わず、クレープパーティーはできませんでした。

残念ですが、都合で参加できなかったけど、クレープは食べたかった子どもたちもいたので、また日を改めます。





これは、絶対おいしいので(試食しましたから)、

みんなで食べたいですね~。



ということで、今年は礼拝と同時並行でする日曜学校の中で色んなことをしたいと思います~!



コメント

シャロンキリスト教会~新入生祝福式~

2014年04月14日 | シャロンキリスト教会
久しぶりの投稿になります。

桜があちこちで咲き、見る者の心を楽しませてくれますね~。

アイリス、アネモネ、つつじ、色んな花が顔を出し、春を一層感じさせてくれます。

神様の恵みに感謝です。


今春、私たちの教会では新しい生活を始める子どもたちがいます。

4月6日新入生祝福式を行いました。

大学を卒業して、社会人として新しい生活を始める青年二人。

彼らは、信徒の子どもさんで祝福式には出られませんでしたが、教会からプレゼントをしました。



そして、もう一人ピカピカの一年生になる男の子。





凛々しい顔で、牧師と教会のみなさんに祈ってもらってました。成長を感じます。

そして教会からプレゼント。

この祝福を通して、教会全体が恵みに包まれますね。


新しい生活を始める三人。

神様がいつもともにいますように、お祈りします。



コメント

関西教区CS教師研修会へ

2014年04月01日 | 駒ヶ根アルプスシオン教会


こんにちは!

3月21日(祝)は、大阪府の桃谷にあります

桃谷親愛キリスト教会で行われたCS教師研修会に

行ってまいりました。


テーマは、

‘ひとりのために’&イベントの持ち方などをお話させていただきました。



午後には、

CSで実際に行っていることなどを各教会で発表し合ってていました。

情報を出し合って共有していてる事に、こちらが勉強になりました!






感謝☆
コメント