教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

2013AMC遠足/スナックバトル2013

2013年11月27日 | 駒ヶ根アルプスシオン教会

2013AMC遠足


とっても良いお天気☆


10月14日(祝)

AMC遠足が行われました!

今年は、「東山動植物園」です☆

たくさんの動物たちと出会ってってきましたょ(笑)

おやつもバッチリです


朝から、みんなとっても元気でした~~


祝日もあってか、結構混んでいました。



それぞれグループにわかれて、グループ行動をしました。

カピパラさん






お昼には、集合して記念撮影




動物園だけでなく、小さな遊園地もあります。

ボートのりばもあったり、1日とっても楽しめます~~


こども達は大喜びでした!!







怪我や事故もなく、無事に帰ってきました。

牧師先生、運転ありがとうございました!




何が一番、よかった?と聞くと、


Hくん 「アルマジロ」


私も!!


スナックバトル2013


こんばんは!

10月20日(日)

第3日曜日のごごは、月に1度のこども会でした。

10月は、

Newイベント『スナックバトル』をしました~



地区のこども会とも重なって、子どもの人数は少なかったのですが、

うちわで楽しめて、とっても良い雰囲気でした☆

子ども達には、人数は関係ありません(笑)


楽しいかどうか!!!


ウェルカムタイムでは、ゲーム&歌を歌います☆

今月は、AKBのMちゃんとAちゃんが奏楽デビューをしました




はじめに、4グループに分かれます。

ゲームを4つします。勝った順に、スナックをもらうことができます

こちらが、その豪華スナック



会場がワクワクしていました~

画像が小さくて見えないのですが、うまい棒タワーが登場しました

みんなの目がキラキラでした☆



①オセロゲーム

いつものですが、いつも盛り上がります(笑)




②コロコロカーリング

いつものですが、これもまたいつも盛り上がります(笑)


ど定番はイイですね~~

③メデシンボールをしましたw



④じゃんけんゲーム

イスの人とじゃんけんします。

負けたら並び直し。勝ったら、イスをとることができます。

最後にイスの所にいた人(チーム)が勝ちです。↓






おやつは、こんな感じに☆


みんなパクパク食べていました~

とっても楽しいスナックバトルでした




教会では、去年からこども英語教室(キッズブラウン)もしています☆

生徒大募集中~~ということで、


こちらはJ先生


11月からキッズブラウンの新クラスがスタートします~~

神様の働きが益々広がりますように☆




そして、

11月は、年に1度の『こどもまつり』です

たくさんのお友達が参加してくれますように。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。