教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

シャロンキリスト教会~キッズイースター~

2018年04月21日 | シャロンキリスト教会
 日中はすっかり暑くなりましたね~!!!

日差しが痛いーー!! でも、晴れた日にはお弁当持って出掛けたい気分です♪

投稿が遅くなってしまいましたが、4月1日のキッズイースターのことを書きたいと思います。


特別なプログラムを考えに考えて(?)臨んだキッズイースター。

きっと子供たちも楽しんでくれるハズ!

7人ぐらいでしょうか、子どもたちが来てくれました!

最初は、ウォーミングアップ。

「分かるかな?ゲーム」 イラストにモザイクをかけて、だんだん見えるようにするもの。

特別なイベントの時に、このゲームは登場します。

今回は、子どもたちにとって難しい問題もあったみたいです。(ジェネレーションギャップだ!)

次に、賛美。みんなで歌いました。最近は踊り付きで歌います。(身重の私にはキツイ。でも楽しくてやっちゃうんだなぁ笑)

そして、イースターのお話し。

そして、お菓子クジを引いて。

最後に、エッグチョコとタマゴを配りました~。






                  ↑
               エッグチョコ
             タマゴぐらいの大きさで、冷え冷えだったので噛みにくかったみたい。





                  ↑
                 タマゴ



残り時間は、おやつタイム~!





子どもたちと楽しい時間を過ごせました~!

来年は、もっとたくさんのお友だちと楽しめるといいな♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 豊川キリスト教会 4月14日の... | トップ | 豊川キリスト教会 4月28日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャロンキリスト教会」カテゴリの最新記事