コンパニオン&キャンギャル&気まぐれ写真の部屋

イベントで撮影した、コンパニオン&キャンギャルさん
の写真です。
たまに気まぐれ写真も。

更新記録

2023年02月12日
大阪オートメッセより復活です。
2023年以降はブース、お名前を(タイトル)で入れる予定はありませんので、ご了承願います。

京橋駅で宇治茶レディさん 撮影機材を考えたものの??

2019-06-25 23:45:48 | カメラ機材
条件
1.会社帰りで重いカメラ&レンズは除外なので、必然とM5に決定。
2.京橋駅構内で人通りも多いので、極力迷惑がかからないよう撮影は1回で済ませる
3.場所が場所なので、背景云々は問わず確実に撮影する。

第一候補。
*カメラ  EOS M5
*レンズ  EF50mm F1.2L USM
*マウントアダプター EF-EOS M

1.レンズはもちろん最高。
2.アダプターを介しているので85mm相当とポートレートにはもってこい。

落選理由
1.85mm相当。 レディさんからは少々離れないといけないので、人通りの多い場所では迷惑。
2.アダプターを介しているので、オートフォーカスが少々不安定。



第二候補。
*カメラ  EOS M5
*レンズ EF-M32mm F1.4 STM

1.ミーラレス専用でM5とはもちろん相性が良い。

落選理由
1.50mm相当。 丁度良いと考えたものの、このレンズは開放近くで生きるレンズ。
  開放近くはピント当然シビアなんで、ピンボケになるリスクが高い。



第三候補。
カメラ  EOS M5
レンズ  EF-M22mm F2 STM

1.ミーラレス専用でM5とはもちろん相性が良い。
2.広角になるので衣装もそこそこ写り、ピントも合う範囲も広い。



だんだん弱気になり、第三候補で決定。

最後に。

人通りが多い場所なので、人通りが途切れた一瞬を狙い、一声かけてOKをもらい撮影しました。
撮影には、もちろんお礼をし、ウッティクリアファイルを頂きました。
1回だけ連写させてもらったので、これ以外に画像はありません。
宇治茶レディさん、笑顔で撮影協力頂きありがとうございました!!

宜しければ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村