北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

お迎え1周年

2018-04-02 | DOGライフ



昨年の4月1日にわが家に仲間入りしたトイプーA。昨日で無事にお迎え1周年となりました(*´∇`*)

↓当時はまだ幼さが残り、こんな感じでした。



...あれ?大して変化なかったかも(^^;)

たまたまではあるのですが、ちょうど昨日はトリミングに連れて行く日で。5か月ぶりなのでモサモサなbefore。



↓それがこうなりました。



...かぼそっ(^◇^;)

↓前回までは「ラムクリップ」という鼻周りをスッキリさせたカットばかりしてもらっていたのですが。



今回はトイプードルらしいモコモコフワフワな感じを目指したカットでお願いしました。



...鼻周りの毛がまだそんなに伸びていなかったので、希望どおりの感じになるにはもうしばらくかかりそうです。

シュナMも一緒にトリミングに連れてったので、2頭揃ってスッキリさっぱり美しくなりました。



↓シュナMのモシャモシャなbefore。



...相変わらずトリミング後の変化を楽しめる別人っぷりやなー(^^;)

↓シュナMの寝落ち。



↓トイプーAの寝落ち。



気温が下がったうえに、まとっていた天然の毛皮を奪われ、部屋の中でも震えていたので、今日は2頭とも服を着用。



相変わらずのシンクロっぷりで、見てると嬉しくなります(≧∇≦)

トイプーAの可愛いところは、私が座っていたり寝転がったりしていると必ずピッタリと寄り添いに来る事(*´∇`*)



寒い時にピッタリくっついてくれると体温ですごく温かくなるので、今年の冬はありがたかったなぁ。

1年間、トイプーAの子育てに励んできて、そりゃもう悩んで苦しんで涙した日も何度もありましたさ(´д⊂)

シュナMとの喧嘩にイライラしたり、なかなか上手くいかないトイレトレーニングにため息をついたり。

でも今となってはそんな日々も笑える思い出(´ー`) 大事な大事な家族の一員になってくれています。



クルンと丸まって眠る姿がなんとも愛おしい。これからもよろしくね(人´∀`*)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、大阪杯 | トップ | 110yenベーカリーmam »
最新の画像もっと見る

DOGライフ」カテゴリの最新記事