北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

車中泊の旅2020(今年も行ったぜラッキーピエロ)

2020-06-22 | おでかけ
2020年6月19日(金)。移動制限も解除されたのでわが家も今年初めての車中泊の旅を決行。年に一度はラッキーピエロだぜ\(^o^)/

もともと、亭主ドノが取った有休がこの日に入っていて、遠出もできんやろし近場でランチでも〜と話していたのですが。

移動制限が解除になると聞き、んじゃ堂々とおでかけできるやん!平日の空いてるうちにラッキーピエロ行こうぜ〜となり。

前日の夜に出発&車中泊。翌朝10時のオープンをめがけて、わが家の御用達である森町赤井川店のラッキーピエロへ突入。

平日の朝イチなんてさぞ空いてるかと思いきや、駐車場は札幌ナンバーの車だらけ。んだよ、みんな考える事は一緒か(-_-;

レジで少し並んだけど、まぁ大した事はない。今回私が食べたのは「ゴールドチーズチーズチーズバーガー」。



まさかのオニポテ付き、フォークとナイフで食べるお皿提供スタイル。予想外のボリューム(^^;)

わかりにくいけど、ホワイトソースに粉チーズがたっぷりかかっていて。チェダーチーズの濃さもたまらんチーズ感満載。

うんまいねぇー(*^_^*) ラッキーピエロのハンバーグは肉肉していて、ものすごく贅沢してる気分やのにリーズナブルなのが素敵。

亭主ドノは「北海道コロッケバーガー」。ハンバーグもコロッケもすんごいどっしりしているので、一瞬で満腹になるボリューム。



そして「ダブル豚やきそば」も食べる。こんなにたらふく食べても2000円にも満たないリーズナブルさがありがたい(ノ≧∀≦)ノ



今回、前もって公式サイトで金券を買っていて。5000円で500円×11枚の金券とラーメン2袋が届くという素晴らしさ。



5500円もあるからいっぱい食べるぞ〜!と思ったけど、食事では1500円+‪αぐらいしかかからんかったのよな(^^;)

だもんで、ここぞとばかりにラッピグッズを購入。ガラナやら水やらミルクジャムやら。



マスキングテープは1個300円だけど、3個まとめ買いで780円になったので、思わず買ってしまった(^^;)



そしてTシャツに、エコバッグ。レジ袋有料化が迫っているから、エコバッグは何個でも持っておきたいのよね。



どんだけラッキーピエロ好きやねん!(≧∇≦) とツッコまれそうなぐらいに買いまくってやりました。

さらに、創業33周年の日替わりイベントにも遭遇できたので。3割以上も安くなるなら買ってくっきゃないっしょや。



という事で「チャイニーズチキン二段のり弁当(L)」をテイクアウト。やっぱチャイチキは食べとかんとね!



しかしこの弁当。ものすごく大きいチャイチキが4個も入ってて、通常価格600円弱でも安いと思えるのに。なんてお得なんだ。

こんなにお買い得で満腹で満足できるお店が近くにある函館界隈の住民がうらやましい〜(´д⊂)

そして、同じく函館界隈の住民がうらやましくなる、ハセガワストアのやきとり弁当も4個ほど買ってやったさ\(^o^)/



今月の季節メニューはタケノコご飯って書いてたから欲しかったのに、お昼の時間で既に完売ってなってて。残念(´д⊂)

でも相変わらず美味しいやき弁。毎回ラッピとハセストばっかで、この界隈の他店メニューを全然開発できないわが家(^^;)

というわけで、この夜は車内でラッピとハセストの弁当を食べまくって終了。雨も降ったけど涼しくて車中泊には良い気候。

翌日の土曜日は家に向かって帰るだけ。途中、美味しいイチゴの名産地、豊浦町でイチゴ狩りをしてきました。



感染対策のため、あまり持ち場を動かないようにと言われ、ほぼ同じ位置でイチゴを食べまくったけど、甘くて美味しかった〜(≧∇≦)

こんなレジャーも気兼ねなくできる日常が早く戻ってきたらいいのになぁ。久々の遠出、オマエたちも楽しかったかい?



…そうでもないか(^^;) 函館方面の旅は、オマエたちが自由に走り回れるドッグランがないのが難点なのよなぁ。

ま、何はともあれ旅は楽しい\(^o^)/ このままコロナ騒動が収束して、もっとあちこち出かけられるようになってほしいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘモグロビンが欲しい | トップ | 宝塚記念を予想 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事