北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

苫小牧をサイクリング

2015-03-27 | 自転車


休日で、気温も高く穏やかな自転車日和だったので、家から程近い海沿いを初めて走ってきました(^^)

せっかくなので、波打ち際まで歩いて寄ってみました。

海はやや荒れてたけど、やっぱ都会と違って水の透明度が高いわっ。
東京在住時は、荒川を河口まで走って「海だー!」とか言ってたけど、こっちに来てからは本物の海を感じています。

港湾都市の苫小牧らしく、こんなフェリーのタイルが。


で、海沿いから国道を経由して、苫小牧の駅前に半年前にできたこちらのオシャレな「ふれんどビル」まで走ってきました。


ちなみにこっちはお隣、比較してしまうとちょっと寂れた感のある苫小牧駅。


で、ふれんどビルの中にある「ココトマカフェ」で小休止。


陽射しの入る明るい店内とカラフルなチェアで、なかなか小洒落たカフェスペース(^^)


ここに来たお目当ては、タウン誌で見たこのホットサンドだったのです。

とまチョップ柄のハートのハムがかわいい~♪と楽しみにしていたのですが。

実物は微妙(^^;) ハートもコワれかけやし、とまチョップもハッキリわからへんし…。

でも本当にベーコンのブロックがゴロゴロ入っていて、プチトマトなどの野菜もカラフルで、美味しい一品でした♪

そんなこんなで、20kmほど走ってきました。いやー、長い冬を超えていよいよ自転車生活が開幕って感じ。

海あり、山あり、街あり。苫小牧って過ごしやすい土地ですよ~ヽ(*^^*)ノ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ発見 | トップ | 懐かしの大吉ラーメン »
最新の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事