北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ヘルペスが治まり心身充実よ

2023-10-17 | 日記
「へるぺすが おさまりしんしん じゅうじつよ」

先週発症した口唇ヘルペスのその後。亭主ドノが「アラセナS」を買って帰ってきてくれたおかげで、即処置。

ってかこんなデカい箱なのに、中からコロンと出てきたのはちっちゃいチューブ(^^;) この箱の意味あんの?(^^;)

調剤薬局のあるツルハまで、代理で買いに行ってもらったので、無事に買えるか不安だったけど。

前もって私が作ってLINEで送っておいたチェックシートが役立ったらしい。よかった〜(´ー`)

しかも、私が行くつもりだった近くのサツドラは、調剤薬局がなくて。仮に自力で行っても無駄足だったらしい(^^;)

やっぱり第一類医薬品を買うのって色々と面倒なのね(>_<) 今回はいい勉強になりましたよ。

で、アラセナSを毎日根気よくヌリヌリしたおかげで、今日はやっとコップで水を飲めるようにまで回復(^^)


痛いし、他の部分に感染しないようにとずっと口を半開きにしてたけど。今日ついに口を閉じる事ができた(^^)

歯磨きもできるようになったし、気をつけながら顔も洗えるようになったし。やっと日常が戻ってきたよ〜(´ー`)

幸いだったのは、口元を隠すためにマスクで出歩いても不自然じゃない世の中になってくれてる事かな(^^;)

いやー、約1週間ずっとドンヨリしてたけど、ヘルペスウィルスが退散したら心身ともに元気になったぞ\(^o^)/

心技体、とはよく言ったもので。心と体が整ってこそ、良いパフォーマンスが生まれるんだろうね、うん。

そりゃこんなにドンヨリしてたら、運気も低下する一方だろうで。馬券も一向に当たる気配がないってモンよ(´Д`)

という事は、心身の充実を迎えたこれから運気が上昇して、馬券も当たっちゃうんじゃないの〜(≧∇≦)

とか考えてしまうほど、元気が戻った。やっぱ体が元気じゃないと心も元気になれんよね(´ー`)

色々と大切な事に気づけたヘルペス騒動でした。もう当分出てくるなよ、ヘルペスウィルス!ヽ(`Д´)ノ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにもあっさり三冠ケタ違い | トップ | 帯広で美味しいモノを食べまくり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事