2017年1月ホーチミン旅行その18 まだ時間があるからもう1軒

2018-03-15 | ベトナム旅行

  花粉ひどいね~

 

ここ数日 花粉がひどすぎて 大変な父さん

 

 

薬が全く効かないらしい

 

仕事から帰ると機嫌が悪い気がする

 

父さんの花粉症歴は40年近いからね~

 

職場の花粉症仲間も 今年はひどすぎて

 

何もしていないのに 鼻血が出て困るって

 

強い注射をうちに行くみたいよ

 

5月の連休頃まで まだまだ辛い日が続きます

 

 

今日の母さんは 早起き お弁当2個の日でした

 

ここ数日 寝る前に飲む咳止めが良く効いて

 

起きずに

 

でもね その薬がものすごく眠くなる薬だから

 

 

3時頃までなんとなく眠いのです

 

これも困ってしまいます 

 

よ~く考えると この時期の 風邪からの喘息

 

3か月くらい続いて いつの間にか治る  そんな気がします

 

 

では本日もホーチミン

 

あと2回くらいで終わりそう

 

 

 

昨日は ホテル前の気になっているお店に行った まででした

 

 

 

まだお迎えまで時間があるの

 

 

ブラブラするのも疲れるし  汗もかくし

 

 

もう1軒お茶でも

 

 

 

ホテルの周りを

 

 

 

 

 

トカゲちゃん 夜になると活動するんですね

 

 

 

 

 

なんかお洒落っぽいところを見つけましたよ

 

 

入ってみるとこにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ発見   このとき8時16分

 

 

 

お洒落です

 

 

1年前はなかったお店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だったかな~  写真の飲み物

 

 

ココナッツ系かな?

 

 

美味しかった

 

 

このカフェで CDを買いました

 

 

そしてそろそろ良い時間

 

 

このお店  ホテルから数軒先

 

 

先週ホーチミン行ったら もうこのお店はありませんでした

 

バインダークアのお店になっていたの

 

 

ベトナムは閉店 移転 が 多いです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。