次 は ミシンだった

2018-03-03 | 日常

 

 

 

今日は父さんお休みとってた

 

 

なんでも 野球部の人が タイに転勤になるそうで

 

 

今夜は飲み会だそうです

 

 

この年になってタイに転勤

 

子育ても何となく落ち着き

 

夫婦2人  異国の地で

 

羨ましいです

 

母さんも ベトナムでいいから少し暮らしてみたい  と思いますよ

 

そうしたら もっと料理を極めてこれるのにね

 

 

今日は一昨日の話

 

 

ちょっと時間が出来たらミシンをだして・・ と思っていた母さん

 

早起きの後 その日は時間があったので 重たいミシンを引っ張り出しました

 

 

 で 父さんのズボンの丈詰めを

 

 

片方縫って    動くじゃん

 

 

もう片方縫って・・・  と思ったら  動かなくなった

 

 

そうなんです  すでに壊れていたのを思い出し 

 

 

修理・・ と思いながら  何年過ぎたか

 

 

多分修理はできないであろう  我が家のミシン

 

結婚前に コツコツ積みたて  結婚して購入した

 

高級ミシン 

 

たしか~ あの頃流行ったのよ

 

コンピューターミシン

 

ディズニーの刺繍ができるの

 

刺繍はあまりしなかった 高級ミシン

 

でも そこそこ 洋服作ったり あの頃は楽しくて

 

 

今では 袋物  何かのカバー  丈詰め  そんな時だけしか使わなくなったミシンですが

 

 

でも 無いと不便

 

気が向くと 何かを作ったりしたくなるし

 

 

新しい 高級じゃないミシンを買う事にしました

 

 

で ネットだと安いけど  現物見てからにしたい

 

ユザワヤ・・・

 

最近規模が小さくなったしな~

 

小杉の手芸やさん 

 

たしか~ 種類は置いていなかった

 

どっかにミシンやさんないか 調べたら

 

大森と石川台にあったの

 

 

石川台に行ってみることにしました

 

久が原でも用事すませるし

 

 

 

 

久しぶりの久が原

 

 

 

 

 

 

 

 久が原で用事をすませ

 

 

石川台へ

 

 

と思って電車に乗っていたら

 

 

洗足池

 

 

過ぎちゃった~

 

 

戻って

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からはすぐでした

 

 

 

ミシン色々

 

あの 2万しないで買える ばあちゃんが欲しがっていたミシンも飾ってあった

 

 

玩具みたい    すぐ壊れるみたい

 

 

色々説明を聞いて

 

 

今回はブラザーじゃなく  ジャノメ にしました

 

 

刺繍はできないです

 

 

それが 今日の午前中に届きました

 

 

古いのは引き取ってくれるそうです

 

粗大ごみに出すと 800円かな

 

 

 

そうだね~  

 

結婚前~今まで 母さんと共にした この ミシン

 

きっと この25年とちょっとの 色々を 押入れの中で見てきたでしょうね

 

ガミガミ攻撃とか  母さんが初めてキレた時の事とか  春ちゃんの臨終のときとか

 

 

 

長い間有難う     ミシン 

 

新しいミシン  これからよろしくね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2018-03-05 12:39:05
ミシンさんお疲れ様。
なんとなくジーンとしてしまいました。

我が家のクローゼットにも眠っているミシンが(笑)
主人の母が洋裁が得意なので
なんでもお願しちゃって自分のミシンが登場することは皆無に等しい・・・。
懺悔の気持ちも湧いてきた^^
そうよ~ (あっちゃんさんへ)
2018-03-07 05:56:20
そうよ~
押入れの中から あっちゃんの歴史を♪頻繁に使わなかったけど 結婚した時からずっと一緒だったからね~  お疲れ様~ です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。