眠い ばあちゃん連れて西麻布の日

2018-11-05 | 飼い主と犬 病気と怪我・小春の躾け・犬の事

    

 

 

 

今日は3時半起

 

お弁当2個

 

 

昨日は疲れてしまい ろくな準備もしないまま

 

それも 早く寝れなくて 23時頃

 

 

父さんは早く寝ましたよ

 

 

そして 母さんの目覚ましは3時半セットですが

 

10分進ませている父さんの目覚ましが鳴り  3時20分起床

 

 

 

何を作ろうか・・   お弁当

 

先ずは父さんの朝ご飯  

 

昨夜のすき焼きの残りにお饂飩いれて~  卵落として~

 

 

お弁当は困った

 

1個は時間がないから さっと食べられるものにしてくれと

 

牛丼にしようかと思ったけど チャーハンにしました

 

大急ぎで作って 冷まして

 

もう1つは メンチはあったけど あとは何を入れればいいのか・・・

 

常備菜も0だし

 

 

野菜室を眺め 茄子 セロリ 人参 はあったから ささっと野菜炒め

 

後は 目についたものを入れて

 

全てが間に合いました

 

4時半に出勤かと思ったら  4時15分に もう仕事に行くって 

 

 

慌ただしい朝でした

 

 

で 眠い病の母さんでしたが ばあちゃん連れて西麻布の日

 

少し寝てもいいけど 今日は色々作らないといけないから 

 

4時半~ 近所迷惑ではございますが 

 

パン作り開始

 

パンも焼きあがり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のNo.1  ブルテリア君

 

 

 

冷ましている間に

 

 

今度はケーキ作り

 

 

生地だけでも焼いて行こうかと

 

 

 

ここまでやって 待ち合わせ時間30分前に終わられることができました

 

 

 

ばあちゃんとは8時55分に待ち合わせ

 

ドクターの診察は10時半  その前に レントゲンと心電図

 

 

 

 

 

 

10時に病院到着

 

 

すぐに検査2つ

 

先生に呼ばれたのが10時半ピッタリ

 

 

本当にこの病院 時間はちゃんとしているんです

 

早く行くと 早く呼ばれるのよ~

 

 

結果は

 

なんだか 色々怖そうな名前がいくつか書いてあった

 

左心室? 肥大  あと なんとか?梗塞  その他にも色々怖そうなことが書いてあった

 

ま~ 多分 これは 前からだと思う

 

で ばあちゃん 9月の終わりから 血圧がものすごく高い

 

あと 脈拍が ものすごく遅い  早い

 

めちゃくちゃ

 

血圧のほうは 1錠飲んじゃうと 1日中どんよりして調子が悪いから ほとんど飲まなかったみたい

 

でも あまりに高いから お薬飲んだら 案の定~  どんより 

 

仕方がないから 勝手に 朝飲むのを夜飲んで 量も半分に減らしてた 

 

それは先生に言わなかったのよ

 

怖いからね~

 

 

で 血圧が高くて 脈が遅くて 薬を飲むと1日中ダメ~  って 先生にお話ししたら

 

アムロジン5mg から 半分の 2・5mg になって

 

夜飲んでください  って

 

勝手にやっていたことが 良かったんだね~ って ばあちゃんと

 

 

そして次回の予約の時 先生が  「あまり間を置くとダメだから・・」って

 

そんな事言われたことがなかったよ

 

やっぱり ちょっと悪いのかもしれないね

 

1月の初めに予約を取りました

 

 

来年も 新年早々 ばあちゃん連れて西麻布だ~~

 

 

 

病院が終わり

 

ばあちゃんと途中で

 

 

材料を買いに その足で 

 

 

家に帰り  あまりに眠いので 1時間ほど

 

なのに    の音で目が覚め

 

 

30分くらいしか寝れなかった 

 

 

起きたらやることいっぱい!

 

ケーキの仕上げ開始

 

手間のかかるケーキ

 

作り始めたら マロンクリームの色が 薄すぎて 

 

 

17時ちょい前に 急遽 

 

 

 

 

 

富澤へ~~

 

 

次も栗のケーキを作るので マロンペーストの大きなサイズかって

 

プレッセで買い物をし

 

18時に帰宅

 

 

そこからずっと  

 

 

ケーキは無事に完成

 

 

後は ちゃんと届くかが問題よね!

 

ク・・・・・・  冷凍のケーキは発送しません

 

 

と言っておきながら

 

 

この前 ク・・・・メン・~・ のメールに

 

クリスマスのケーキをは倍します 冷凍で発送  


注文受付がきてましたよ 

 

 

どうなってるのかしらね??????????

 

 

あんなに強く言っておきながら 自分ところで売るなんて

 

 

父さんにその事言ったら そのメール取っておきな! って

 

 

ちょっとまた腹が立ったここ最近です 

 

 

さ~ 明日も早起き  明後日も3時半だったかな?

 

 

そろそろ寝ないとね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。