書き忘れてた 頼まれた桑の実ジャム完成

2021-06-19 | 母さんの手づくりorレシピ

 

今日は父さん10時過ぎ出勤

 

9時40分に起きるって言ってたけど

 

母さんはそのころお出かけなので 9時に起きることにするって

 

母さんは お弁当作ったりがあるから

 

6時に目が覚めちゃって そのまま起きて 

 

母さんも早めにご飯を済ませ

 

今日はマンションの点検があるから 庭の物を移動して

 

間もなく父さん起床

 

朝ごはん食べさせ 出勤準備をして

 

    

 

 

今日は横浜方面

 

用事がすんで 高島屋でばあちゃんに頼まれた焼き鳥買いに

 

今日は土曜日のせいか混んでたよ~

 

で ちょっと父さんの洋服を見ようと思って上の階へ

 

紳士服に行く前に お気に入りの洋服屋を通ったら

 

可愛いブラウスに目が行っちゃった~

 

お店の中に入って 色々みてたら

 

今日は半額の物もあるんですよ~~ って お勧めされちゃって

 

始めに見たブラウスと もう1枚ブラウスと パンツ2本

 

衝動買いしちゃいました

 

昔 このお洋服屋さんは 二子玉のライズに入ってて いつも見るだけ~ で

 

良いな~ って

 

いつかここのお洋服を買いたい って 憧れのお店だったの

 

高島屋にも入っていて 数年前に何枚か買ってから たまに買うようになったお店

 

自由が丘にもあるみたいよ

 

太っている人用の服屋じゃないけど 母さんにもなんとか入るお洋服があるんです 

 

ちょっとお値段高い しょっちゅう買うわけじゃ無いし

 

良い出会いがあると たまに買っちゃいます

 

そして 父さんのパンツを見に紳士服の階へ

 

まえ 銀座のニューヨーカーにパンツを買いに行ったときに

中年のおじさんが履くとお洒落~ に思えるデニムが売ってて

その時父さんに 買おう って言ったんだけど

 

要らないって

 

父さんは ケチだから 物はあまり買いたがらない

 

でもね 安い物は沢山買って 使い物にならないガラクタは沢山あるのです 

 

細かいくだらない物

 

それを並べたがるから困っちゃう

 

時計なんか おもちゃみたいなのが何個もあって

 

休みの日には それの電波を拾わせるとかで ズラ~ット並べるのです

やめて欲しい

 

デニムから話が大分ズレちゃった

 

で お店の人に聞いたら デニムはもう作っていないって 

 

あの時買っていればよかったのにね

 

他のお店を見たけど ピンと来なくて

 

父さんの物は買いませんでした

 

そして 果物見て 良いのが無くて

 

帰りに日吉東急みて  ピンと来なくて

 

田園調布のプレッセ見て 今日買うんじゃ~ダメで

 

結局地元のお店で 初物 桃を買って帰りました

 

 

久しぶりに1万歩 余裕で超えたと思うよ

 

家についたら ヘトヘト

 

ちょっと休んで 明日お渡しのわんこケーキ作り

 

そんな1日でした

 

 

そして 書き忘れてた

 

ば2号から 山ほど桑の実が

 

ジャムにしてくれって

 

材料費を払うから って

 

ばあちゃんだと ちゃんと売値で請求しちゃうけど

お姑さんじゃね~

 

いつも ばあちゃんに請求している金額で請求すると

たぶん 目の玉飛び出ちゃうと思う

 

ちなみに 本宅のばあちゃんは 母さんに何かを作ってと頼むとき

ちゃんとした金額を払ってくれます

親子でもわりきってね

 

ば2号は世の中の相場を知らないから

 

ジャムなんで 1つ300円位だと思っていると思うのよ

 

何キロあったかな?  桑の実

 

 

出来上がったジャムは

 

 

 

 

 

土曜日に持って行ってもらいます

 

 

さ~ これからケーキ作ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。