5月30日㈫31日㈬ 善光寺さん旅行 その3  お昼御飯は  満留八総本店 の精進料理

2023-07-10 | 飼い主旅行

 

今日はやや早起き父さん

でしたが

 

やっぱり4時に目が覚めた母さんです

 

父さん送り出し

 

一昨日から少し痺れが出ているから 朝一でリハビリに行く! と決めた朝

 

8時ちょいに家をでるから それまでに

明日の準備開始

 

ざる汁の返しを作って 明日の道具を出したり

 

シャワーを浴びて 出発 

 

8時15分に病院到着 数人目

 

8時半~スタートの病院

3回目くらいで呼ばれ 3つビリビリ モミモミ ギュ~ をやって

9時過ぎに部屋を出たら 

 

座るところがなく 立って待つ患者さんも 

 

人気の病院です

 

病院から出て まだ早いけどな~ 家にいったん帰ろうか?

でもな~ カンカン照りで厳しい暑さ

家に戻ったら出たくなくなるのわかってる

 

 

早いけど 遠いバス停まで歩いて 川崎へ

 

20分早く到着 振込とかして 10時にラゾーナへ

 

買い物して 帰りに近所で買い物をし お昼前に

 

暑かった~~   火の上歩いているみたいな暑さだったね

 

そして 連絡事項11軒

内1つは なんだろな~ なところへ

知らぬが仏 だよな  

色々あったな

なんか不快だったな 

母さんにはあんなことできない

嫌な物をみちゃった   なんか 嫌な気持ちになりました 

 

これは家族しかわからない話です 

 

父さんも あまりかかわらない方が良いよ って

 

あれが大人の世界なのかな? 俗に言う●●●ママ軍団みたいな世界でした

 

取りあえず すべての連絡事項を無事済ませ スッキリ

 

明日のために 体力を取っておかなくちゃね

 

では 今日も書きます

 

善光寺さん話

 

善光寺さんで して

 

お昼のお店へ移動

 

善光寺さんからすぐ近く

 

 

 

今回の旅の目的 美味しい精進料理を食べる

昨年 父さんと行って とっても美味しかった

 

満留八総本店 の精進料理

 

父さんと行った時は 6000円ちょっとに

品数も多くてびっくり

 

今回は そんなに食べない方たちだし

 

4000円位でお願いしました

 

500円刻みで料金を増やすことができます

 

基本 ランチの精進料理は3500円位だったかな?

 

 

 

 

 

 

泉竹さんみたいに鉄鉢で出てきます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりどれも美味しすぎる!

とくに こちらの 鰻もどきが 母さん大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんは食べ切れない人も数名いて

ご飯をお握りにしてもらいました

 

今回で2回め

今度父さんとまた行く予定だけど

 

やっぱり父さんも ここでご飯を食べたいらしい

 

そして 前回気が付かなかった

 

お食事のお部屋はおそらく茶室

 

外のお庭に

 

 

 

水琴窟がありました

 

気が付かなかった~~

 

 

美味しい 大満足の昼御飯を済ませ

 

お次は お買い物

 

この続きは明日書けるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。