お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

高畑山 08/4/20

2008年04月22日 | 奥多摩/奥秩父/中央線周辺

 

山梨県 大月市 高畑山(982m) 

 

登山口にこの山の守り神でしょうか?

鳥居と小さな祠の 山乃神神社。 

どう読んでも やまのかみ ですよね。

ケガのないように祈願します。

が、鳥居の横に車を止める私って バチ当たり?

 

 シカ除け? ゲートを潜ってスタート。

中央線沿線で交通の便が良いからでしょうか

新緑を待ってたのでしょうね、10人ほど先行しています。

 緩い沢沿い歩きは、何だか十和田湖の奥入瀬渓谷。

観光バスが横を走らないだけ 静かで素敵ですよ。

 

 私、「小春、何か似てない? ほれ。」

 

小春、「あ~、ババちゃんの鼻の穴やー!」

 

いつもはドンドン見えなくなる登山者も

今日は差が変らないような気が・・・

ババちゃん世代の方が多いのでしょうか?

さてはて、ババちゃんの調子が良いのでしょうか?

 

 小春、「おぉ~っ ほほほ。」

終始ババちゃんを先行させて

小春とこんなアホなことばかりして笑っていると

あれれれ、もう着いちゃった。

 

ユックリでも休まず進めば早いですね。

ガンはコイツや(笑)

 

時々薄日が差す程度の今日は、富士山も残念賞。

食事の後は・・・こんなんです。

ババちゃん、「なぜ痩せないのかしら」(笑)

 

来るは 来るは。 山頂は50人ぐらいは居たかなぁ。

隣の 倉岳山(990m)も富士山が見えるようで

一緒に登る方が多いようですよ。 

 

 笑いは大切ですね。

私、「早よ歩け!」と眉を吊り上げて歩くと

待ってても、とても長くザックも重く感じるのに

今日は時間も忘れて全然疲れなかったかな。

ただ、おばちゃんグループみたいに話しに夢中で

行動中はどんな山だったか、あんまり覚えてませんけど。(汗)

 

 

 

標高差・・・650mぐらい

歩いた距離・・・6.9kmぐらい

登り・・・2時間05分ぐらい

下り・・・1時間40分ぐらい

 携帯・・・ドコモFOMA 

トイレ&水・・・中央線の駅を利用 登山口付近はナシ

 駐車場・・・登山口の民家横に4台ぐらいスペースあり

 

(おしまい)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小春ちゃんの笑顔 (ゆーすけ)
2008-04-22 21:44:45
いつも楽しい山行でいいですね。
小春ちゃんの笑顔がとっても可愛くて微笑ましいです。
それにしてもそちらには身近に手頃な山が多いですね。
羨ましいですよ。
返信する
うはは (ヒイママ)
2008-04-23 15:00:43
今回も見事なギャク登山で。(笑)
ババちゃん、いいね~、鼻、牛?(なんて失礼なっ!)

とにかく、ファミリー登山は楽しいことが一番ですね!
しかし、また山梨。うらやまし~よ~
返信する
ゆーすけさんへ (小春号)
2008-04-23 18:46:38
「山の学校」色々教えてもらってくださいね。
紫外線が強いですからリップクリームと日焼け止めは必需品ですよ。

「唐獅子牡丹」「網走番外地」は私より上の世代で見てませんが、渋いところは 晩年の鶴田浩二さんも好きでした。 「古い奴ほど・・・」
返信する
ヒイママさんへ (小春号)
2008-04-23 19:02:37
茅ケ岳、楽しめて良かったですね。
私達は反対周りでしたけど降りにヒザを痛めて、あれはきつかったですね。

ママさん、GWですよ~ ご予定は?
チビちゃんと大勢で楽しむのかなぁ。

私ですか? 
えへへへ、アイゼン&ピッケルを磨いてますよー。
返信する
そうそう^^ (ゆうとまま)
2008-04-23 20:11:07
お話に夢中だったり楽しくて笑ってると覚えてないですよね(笑)
私もそうです。
金剛山の会に参加させて頂くことがあるんですが、その時は、ず~~っとおしゃべりしながらなので^^;せっかくの新しい道も分岐や合流点を全く覚えてないんです・・・がっくり
でも、楽しいことは良いことです(o^^o)
ばばちゃん気持ちよさそうだし♪\(^^@)/
返信する
ゆうとままさんへ (小春号)
2008-04-24 18:26:45
いけませんが携帯電話で話しながら運転すると、道中のことがサッパリ抜けている経験はありませんか?
アホな話ばかりしてると同じなのでしょうね。

視界も見てるようで見てないのですね。
登山道を横切った木にオデコをゴチン・・・痛ててて
大笑いでしたよ。
返信する
GWはどこに!? (みっちゃん)
2008-04-27 22:26:30
楽しそうですね~
小春ちゃんの笑顔も輝いてます☆

「なぜ痩せないのかしら」写真、どこかで見たことがありますよ(汗
「好山病」は痩せない病気みたいですからね~、注意しなくちゃいけません(←私)

バックの緑がとっても綺麗ですね♪

返信する
みっちゃんさんへ (小春号)
2008-04-28 18:15:46
GWに突入ですね。みっちゃん家族は八ツですか?

今週の天気予報見ました?
ず~っと晴れマークだらけなのが心配。
今年は暦通りの人が多いのに一転して後半から崩れませんように(祈

晴れ男パワーを全開にして行ってきますね~
今日もアイゼン&ピッケルを枕にして夢見ておりまする(笑

返信する

コメントを投稿