お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

桃の里マラソン 12/4/8

2012年04月10日 | かけっこ

第8回 笛吹市 桃の里マラソン大会

大会HPはコチラ

 

 

去年の正月の北岳は、ろっ骨にヒビを入れて

 

で、今年の赤石&荒川三山は、千枚小屋からの下りで、またまたアイゼンを引っ掛けて

右足首をグキッと捻りまして、ネンザ…痛たたたっ

 

1か月はジッとしてたら、増えるわ、増えるわ、体重(汗

本命の11月のフルマラソンを終えた、ベスト体重から、5k増…あうううっ

割れた腹筋、サイナラ~

 

先生、「早い人で1か月。」

って言われた、ろっ骨痛は、3か月掛かり

ネンザ痛も、1か月かなぁ~って思っていたのに

腫れはとっくに治まったけど、3か月経った今もまだ、奥の奥が痛いのよ。

 

う~ん、頭の中では永遠の10代君だけど、

ケガの治りが遅くなったってことは、加齢やなぁ…シクシク

それでも跳ね除け、異様に張り切る、40歳代(^^;

 

正月明け、暇つぶしに寄ったスポーツ店で目にした、パンフ。

私は、桜より、ピンクの桃ラブ。

参加賞に、オリジナルワイン☆…えへへへっ♪

 

 

 

それでは花見ラン、スタート!

 

勝沼周辺の桃の花は、盆地にせり上がったピンク色の絨毯。

のはずが、桜がチラホラで、ピンクの桃なんて、な~んにも咲いてまへん(涙

 

左から、各3列ぐらいで、お姉さんグループ、異様に張り切る、おっちゃんグループ(私)

若い女性グループ、若い男グループ。

スタート地点まで、ゾロゾロ移動したと思ったら、打ち上がる花火、ドーン!

 

えーーーーーーーっ!

たぶん、申告タイム順だと思うけど、いくらなんでも

女性と同じスピードのはず、ないやん。

カラフルな女性ランナーが、通せんぼ…あうううっ

 

県外だから試走はせず、ぶっつけ本番。

いつも走ってる高速道路の眺めから、コースの↑↓↑↓をイメージ。

 

まっ、半分まで花見しながらチンタラ走って、と思っていたけど

5kぐらいまで、ダラダラ下り。 だから序盤は女性も多かったかな。

 

花が咲いてないんで、プリン、プリンした女性を見ながら、スケベラン(^^;

 

下り終わってから、これがシンドイのなんのって! 

標高差230m、桃畑の中やら、ダラダラした登り。 歩こうか? もうっ! くっ、くじけそう…

 

やっと下りに入って、遠くは白く輝く、聖~甲斐駒の南アルプス。

ふいぃぃぃぃ~って、眺めながらの下りで、ようやく一息つけたのが

高速沿いにカーブを切ると、高速はフラットなのに、側道は↑↓↑↓…が~~~ん

それも、遠くまでランナーが見えるのよ、これが…うううっ

 

今日はアカンわ~

1k、1k走っても、ナカナカ縮まらない、前との差…くぅぅぅぅっ

 

もう、早く終わってけれ~~~って、残り1kに差し掛かったら

前から、ピンクの大集団。 ???

10K部門のゴールに、追い付いちゃった。

 

このところのラン人気は、この女性達なんだろうなぁ~

キャップ、ウェアー、スカート、靴。

身に着けているものの、どれかにピンク色

 

私と違って、皆さん、楽しんで走っているようで、道幅いっぱい、ユルユル。

コッチは20k走ってきてヘロヘロなのに、遅いっす…あたたたっ

 

私、「右、抜きまーす。 抜きまーす。」

 

これじゃ、ババちゃん、見つけらんわ…ごちゃごちゃ、フィニッシュ~~~

あーーーーーっ、しんどーーーーっ!

 

 

記録賞を見て、うっひょ~~~♪

 

20.5kmの部…1時間28分24秒  13.9 km/h (04'18 /km)

総合…51位/1287人

異様に張り切る 男子40歳以上…28位/709人

 

好成績に、びっくり~~~☆☆☆

ハイレベル(笑) な競争をしていたのかなぁ

これじゃ簡単に、抜かしてはくれないはずだわ。

 

 

一方、お留守番のババちゃんは、甘口ワイン好き。

私が走っている時に開店した、グラスワイン、飲み放題(500円)

赤、白、た~っぷり乾杯。 「ルネッサンス~」

帰る頃、出来上がってま~す(爆

 

お祭りのお店も出てて、小春と一緒に、焼き鳥やら、焼きそばやら

参加賞の、弁当&トン汁も、お先にパクパク。

エントリー費用4000円は、応援者も大満足。

 

ババちゃん、「こんな楽しい大会はないわ~。 来年も来ようね~」

このコース、めっちゃシンドイですけど(^^;

 

 

今日の温泉…ももの里温泉

 

 

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿