お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

仙水峠 14/9/14

2014年09月19日 | 小仙丈ヶ岳

南アルプス 仙水峠(2264m) 晴れ

バス&タクシーなど詳しくはコチラ → 南アルプスNET

 

AM 530 

待機していた夜叉神トンネルの、ゲートがオープン。

ポン・ポン・ポ~ン シグナルがグリーンに変わったように、一斉スタート。

 

勘違いした運ちゃんは、F1レース並みの、アクセル全開スピードで、

コーナーや、トンネルへ、ノーブレーキ。

突っ込む、突っ込む、突っ込む。

 

F1じゃなく、9人満席の、ジャンボタクシー。

ひでぇー運転しやがって…しばいたろかーーー!!!

 

 

バスに乗り換え、北沢峠のテント場。

てっ! 3段になったテント場は

カラフルなテントで、凄いことにギッシリ…うううっ

 

夏休みに、2泊で計画してたのが、今年の不安定な天気で中止になり

早い話が、ババちゃん+お友達、御夫婦の、リベンジ。…案内人ってことですわ。

 

ババちゃんのリクエストで、仙水峠へ、 ゆるゆる。

 

ピーカン天気でも、2000m以上は、もう秋。 ゆるゆる。

 

明日登る、仙丈ケ岳。 見えているピークは、小仙丈。

汗もかかずに、ゆるゆる。

 

あんまり“ゆるゆる”来たもんで、摩利支天がドドーンと絶景の峠に着いた時は

タッチの差で雲が上がって、シュン。

 

 

 

御夫婦は、山の会に入っていた時は、小屋泊まり専門。

 

去年以上に宴会は、お・も・て・な・し。

 

 

奥様、「こんなに楽しくって、寝るのがもったいないわぁ~」と、一人延長戦。 

3人は、日が暮れだした頃には、奥様を、ほっぽって、爆睡。

 

 

 

夢の中、遠くの声…んんん???

 

初めてのテントは、フライシート、入口、メッシュと

3ヶ所のファスナーの勝手が、分からずに、おろおろ、おろおろ、おろおろ。

 

 

奥様、「トントン…。 もしもし…。 お願い…。 入れて下さい…。」

入口に立っていたのは、“雪女”かと思ったよ。

 

酔っ払って覚えてなく、お茶目な、奥様。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火祭りロードレース 14/8/24 | トップ | 小仙丈ケ岳 14/9/15 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小仙丈ヶ岳」カテゴリの最新記事