お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第22回 東日本国際親善マラソン 18/4/22

2018年04月26日 | かけっこ

 

22回 東日本国際親善マラソン ハーフの部

 

マラソンは、仕事と一緒だねぇ。

準備、段取りで、結果の善し悪しが、想像できる。かなぁ。

 

走り始めた時は、グーンと記録が伸びることは有っても

年齢は言い訳にはしたくないけど、現状打破は…うううっ!

 

準備不足でも、頭は良い時の感覚を覚えているのに

出ないスピードを、もっと出たはず…、出たはず…、出たはず…

と、早く走る筋肉を鍛えていないのに、振り絞るから、

終わった時のダメージが、デカイこと、デカイこと、デカイこと…あたたたっ!

 

 

 

ラン仲間の、Oさんと恒例の健闘の握手をして

ズキューン!

 

周りと一緒に流れるけど、感じたのは、遅い。

スタートのゴチャゴチャで見失ったOさんを、1kぐらいで発見。

 

あれっ、追いつける…かも。

まっ、目印にして進もうね。

 

コースは、米軍基地内を、グルグル3周。

2周目の立体交差を下ってスライドする時に、Oさんに気付かれて、合図。

 

その頃から、もう余裕のない、感覚。

追ってはいるけど、全然乗らない、スピード。

 

 

 

落ち着いた頃には、視界にいたOさんが、消えた。

87分を狙っているんだもんなぁ~

 

30℃を超えていると言ってたけど、湿度が無く、気持ち良い、風。

ここ2シーズンはフルばかり走っていて、ハーフは3年ぶり。

 

でも感覚は、フルよりも遅いよ、このペース。

時計は、全く見ない。 だって出ないんだもん。スピード。

 

私の給水は、1度取ってしまうと癖になるから、あまり寄らないけど

暑く気分も変えたくて、取ってしまった。

10kも行かないのに…ゲホっ! 本当にアホだわ!

 

立体交差以外は、ほぼフラットなコースだけど、

微妙に下っている所だけしか、風を切ってない、スピード。

 

作戦変更。 給水は太腿にも給水。

バシャっと一瞬ヒヤッとして、変わる気分。

 

でも、でも、でも

教訓…「オバケと、練習していないマラソンのスピードは、出たためしがない!」

チャンチャン。

 

周回遅れのランナーは抜くけど、苦行、苦行、苦行。

 

コースを外れ、フィニッシュ地点へ…終わるわ。や~っと。

なんちゃらスパートなんて、出るかい!

 

まっ、フィニッシュの直線に入って抜かれなかったのが、救いかなぁ…えへへへっ

 

 

 

私のフルのハーフ地点が、余裕を持って96分ぐらいで通過なのに

それよりも遅いなんて…うううっ!

 

 

おしまい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第67回別府大分毎日マラソン... | トップ | 市総合大会 18/5/13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

かけっこ」カテゴリの最新記事