お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

第8回湘南国際マラソン 13/11/3

2013年11月06日 | 湘南国際マラソン

あれは忘れもしない、5か月前。

6月1日(土) 20:00 しっかり覚えている、時間まで。

 

NTTの時報を聞きながら、3・・・2・・・1  ポチッ!

 

PC画面は、順番に繋げます…

暫くお待ち下さい…

なんちゃら、かんちゃら…

 

1時間…

2時間…

今年も、長期戦。

 

そして画面が、にっこり 「お次へどうぞ」 とな。

きたぁーーー、繋がった!

 

 

クリック~~~♪  

と~こ~ろ~が~、非情にも 「最初からしてね

頭、真っ白…

 

 

そんな、こんな、繰り返すこと、日も変わって、00:00 。

クリックが跳ね返される度に、凹む。

 

 

知り合いは、「もう寝る~」って、白旗。

 

私も、どうする? と、一人会議。

で、諦めの悪い私が、「雄たけびを上げたのは」 2:40頃だったかな。

エントリーするまで、8時間近く…ふぃぃぃぃ

 

ネットでは後日、 4:00には定員で受付終了だったとか…

恐ろしいでしょ。 フルマラソンのエントリー関門、突破。

 

嬉しくて、嬉しくて、その日のランは、30kも走り周ったよ(^^;

 

 

蒸し暑い、梅雨時期…

くそ暑い、8月…

まだまだ暑かった、9月…

 

 

大会1か月前には、絶好調に仕上がり

これから3週連チャンレースで、ゆっくり疲労を抜けば

「何だかPBが出るかも~」 待ってなさい☆

 

が、好調の陰には、落とし穴が待っているんですね。 

ぎっくり腰。

 

3週間以上も、ノーランでフルを走るのが、不安だったから

痛みが残るのに 「市民マラソン」 に出て、痛みがぶり返し、棄権ですわ。

 

走りたかったなぁ~

走りたかったよぉ~

走りたかったわぁ~

 

よせば良いのに、暇な3連休。 ランナーを物欲しげな眼差しで見に、テクテク。

 

あっ、あの人…

あっ、この人…

あっ、その人…

 

見覚えのあるランナーは、汗だけじゃなく

キラキラ輝いて通過する姿が、羨ましい… 

私の心を吹き抜ける風は、むなしい…うううっ

 

 

学生や実業団で故障して、もどかしい気持ちで大会を見つめる選手と

似た気持ちが少しは感じた、かも。

 

しょうがない…な。

完治して、来年の大会が、大本命だもん。

 

 

 

へっ、サザンオールスターズの歌に出てくる 「えぼし岩」。

県内に住んでいるのに、知らなかったよ。

 

 

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿