お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第12回湘南国際マラソン 17/12/3

2017年12月05日 | 湘南国際マラソン

 

第12回湘南国際マラソン 17/12/3

 

サボリ、言い訳の、オンパレード、スタート。

 

体調万全で、2年連続入賞を目論んだ

ランシーズン スタートの、市民マラソンが、台風で中止…いたたたっ!

 

300km/月 なんて、半年以上もやってなく

 

ロング走をと考えていたら、10月は連続台風と、いつまでも続いた、長雨。

 

11月に入って、順調に距離を延ばしていったのに、

仕事で腰を痛め、1週間ランoff…うううっ

 

40k走が出来たのが、1週間前。

で、25k以降はもう、ヘロヘロ。

走り続けるなんて、無理。

 

あ~ぁ、始めっから、自分ルール「給水中は歩いても、OK」かなぁ~。

 

 

 

この大会、6年生。 スタート地点も、すべてBブロック。

よ~い、ドン!

 

今年は煙幕のガスも無く、地味~な、スタート。

大音量の派手な音楽も無かったかも… 年々ショボクなるなぁ。

 

1k通過…500ピッタンコ。

スタートの混雑を考えれば、上出来、上出来、上出来。

 

ここからしばらくは、去年も走っていた、金色の大仏の被り物さん。

でも今年は練習不足かな? 5kぐらいで、サイナラ~。

5k…24分台 まっ、こんなもんでしょ。

 

 

次に登場は、仮面ライダー アマゾン。 画像は → コチラ

全身プリントタイツに、背中や両足の後ろは、背ヒレや尾ヒレ?

 

あげたいな、作品賞。

10k…23分台 あれっ、上がっちゃったわ。

 

 

次に登場は、バースディ ケーキさん。

2折り返しでも見たけど、この方は早かったなぁ。

15k…23分台

 

 

江の島が近くになったら、先頭の折り返し。

市民大会でぶっちぎりのAさんは230位ぐらいで、声掛けスライド。

 

江の島周辺は、大声援。 ありがとう~~~。

私へ、じゃないよ。 ず~っと一緒だった、「仮面ライダー、アマゾン!」

 

アマゾンさんは、20kぐらいで振り切ったかな。

20k…23分台

 

 

あらっ、飛ばしてないつもりでも、上がっちゃってるよ。

まだまだ、これからだもんね。

 

22kぐらいだったかな。

何だか置いて行かれるみたいな…

 

落ちてないのに、おかしいなぁ? と思っていたら

周りが折り返してから、気分が上がって吊られているみたい。

 

乗っちゃあかん、あかん、あかん。

25k…23分台

 

 

ここでやっと、落ち着いた流れ。

残していた、足。 

 

湘南大橋の登りまでは、まだまだ、これからよん。

30k…24分台

 

 

このコースは海岸っぷちだから、坂らしい坂と言えば

川に掛かる橋と、バイパスの出入り口。

 

でもランナーを遠くから見ると、微妙なアップダウン。

「アップは力を抜いてサボリ、ダウンは体重を引力任せ。」作戦。

 

 

バイパスを登り切って

去年、給水中は歩きだした35kのポイントも、残っていた、足。

35k…24分台

 

 

水を足に掛けて、おっしゃー!

残り7k、これなら、行ける…

 

水が、キ〇タマにも掛かって、冷え冷え(笑

私の流れ、来たよ、来たよ、来たわ。

 

 

「残り6k」

遠くに、ゴールのロングビーチのバルーンが見えて、

抜くばっかりの中で、抜かれた少し早い人に着いて行った、ら

 

ひゅるるるる~~~~ と落ちる、落ちる、足のレベルメーター。

 

ロングビーチの横で、黄色ランプから赤ランプの、早いこと、早いこと(汗

1kで、終了。 歩き出して、5kも有るんかい…あたたたっ

 

そうやなぁ~。 距離練習が不足だから、今日はロング練習のつもりやった。

スピード練習なんて、してないもんは、走れる訳ないやん…チーン

 

 

トボトボ、とぼとぼ、トボトボ…うううっ

反対車線はサブ3付近の、最後を必死にもがいて頑張っている、ランナー。

輝いて、カッコいいわ。

 

 

2折り返しで、PB10分以上の遅れ。

最後の給水で足を冷やしても…回復、チーン

 

40k地点で、時計と、にらめっこ。

えっ、30分まで、18分。 ん? シゲシゲ。

900/kmで、OKってか?

 

とぼとぼ走って、歩きも入れても、900/kmは掛からんやろ。

 

レベル針が、微かに、コピッと。

 

歩きも入れても

段々、段々と、段々と、大きくなる、IC出口の緑の看板。

 

残り1kを過ぎて、側道に入った所で抜かれたのが

仮面ライダー アマゾン…完敗っす。

 

 

3時間25分台で、フィニッシュ。

 

 

マラソンの勇気は、出さずに我慢する、勇気…かも

 

 

おしまい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 市総合大会 17/9/10 | トップ | 第66回勝田全国マラソン 18/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

湘南国際マラソン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事