小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

再会

2018-07-20 | 日記
5月に山崎美佐先生の羊毛フェルト展があり

小春を作って欲しいとお願いしていましたが

6月末頃 製作を始めるとLINEがはいりました

お盆頃には出来るのかな~っと

ワクワクしながら待つこと2週間

出来上がったと連絡が

先生は「悪戦苦闘してなかなか連絡できなかったの」って。

「えっ❗もうできたんですか❓」

あまりに早い出来上がりに私はびっくり

日程を合わせ13日金曜日に近くのスーパーで待ち合わせ

「ちょっと後ろ向いてもらっていい❓」「もういいですよ~

振り返ると

でっかくなった小春が

か、可愛い~

出来上がりの写真を送って頂いてたのですが

実物はもっと可愛くて

受け取った瞬間からニヤニヤが止まらず

それではお披露目です

  

フワフワの毛に 黒くクリッとした眼

  

  

  

背中の縞模様も

  

お髭や肉球 爪の一本一本まで

とても細かく作って頂きました

モデルとなった写真はこちら\(^^\)

  

スコ座りをしてモグモグしている小春

デブってお腹の毛が薄くなっているところも

忠実に作られてました

職場のみんなにも見てもらいましたが

「可愛い~」(でしょ)

「剥製」(そんなわけないやろ)

「本物かと思った」(こんなでっかいシマリスはおらんし)

いっぱい自慢してきました


お忙しいなか作って頂いて

先生には本当に感謝しています。

傷んだりした時は修理もしてもらえるとのこと。

ナデナデしすぎて毛羽だってしまったら

お直ししてもらおう


写真と同じポーズ。

小春が大きくなって帰ってきたようで

凄く嬉しい( ≧∀≦)ノ

大切に飾っておきます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2018-07-21 02:12:03
これは嬉しいですね~(*^。^*)
再会・・・って思っちゃいますね。
私はまだ、動物飼い初心者で、
ポンちゃんしか知らないので、
お見送りをしたことがありません。
でも、想像ですけど、ポンちゃんを見送った後、
ポンちゃんにそっくりのお人形が出来てきたら、
泣きそうになっちゃうかも・・・って思います。
手足の感じも凄いですし、お髭まであるんですねぇ。
小春ちゃんに一番似てるな・・・と思ったのはお目々。
ホントに似ていて可愛いです。
眺める度に小春母さん、笑顔になりそうですね。
どうかいつまでも大事になさってくださいね。
これはリアルな (naumi)
2018-07-21 10:04:12
素敵な小春ちゃんが帰ってきましたね
私だったら、飾ってあるのが視界に入るたびに
「あれっ、ケージから脱走したのか!」
と驚いてしまうかもです
デブってお腹の毛が薄く…に思わず笑ってしまいましたが、ふと自分のデブった腹を見て、笑いごとではないことに気付きました、ひぇ~!
Re:Unknown (ポンままさんへ)
2018-07-21 23:03:36
まひると小春が傍にいてくれて幸せです
棚に飾ろうと思ってはいるのですが、近くで見ていたくてリビングのテーブルに置いて毎日声かけてます

どの仔が亡くなっても辛くて寂しいのは同じなのですが、小春に対しては、怪我さえしなければまだまだ一緒に居られたんじゃないか、もっと早く病院に行っていればどうにかできたんじゃないかと思うだけに、思い入れが強いかもしれません。

この人形、亡くなって直ぐだと私も泣いていたかも
親孝行な小春が一年の間に辛い気持ちを拭ってくれたのだと思います
今は嬉しくて、ほんとに毎日ニヤニヤです
想い出と一緒に大切にしますね
Re:これはリアルな (naumiさんへ)
2018-07-21 23:29:56
可愛いでしょ( *´艸)
サイズは縦横とも実物の倍くらいと大きいのですが、触ると何か温かくて本物みたいです
ちなみに重さを測ってみると、闘病中の小春の体重と同じ99g
小春の小さな体にどれだけの身が詰まってたんでしょうね

お腹の話は、小春のことですからね~
先日妹が来た時まひるを見て「細っ」って言ったんですけど、「小春がデブだったの」と訂正しておきました
できればまひるはスレンダーな女子になってほしいと思ってます
おかえりなさい(๑˃̵ᴗ˂̵) (ひめ)
2018-07-22 01:30:53
小春ちゃんが戻ってきてくれたかのようですね!
お目々が綺麗で、背中の縞模様が可愛くてでクスッと笑い
お手々とあんよの精巧さにました。
心を込めて作ってくださったのがわかりますね

そばにいつも小春ちゃんがいてくれると思うと
色んな事が心強くもなれそう。
年内には…なんて思っていたけれど、とっても早く
対応してくれて嬉しいですね
Re:おかえりなさい(๑˃̵ᴗ˂̵) (ひめさんへ)
2018-07-22 19:42:50
「小春、お盆前に帰ってきましたー(*^ー^)ノ♪」

クリスマス頃かなって思っていたのですが、予想以上に早く作って頂いて嬉しかったです
小春の眼も一度入れたあと何か違うと思って入れ直して下さったみたいです。写真を元にそっくりに作って頂いて感謝でいっぱいです

おデブだった小春はこの格好が楽だったんでしょうね
ご飯を食べるときはいつもこの座りかたでした。
「おっさん座り」改めひめさんが名付けてくれた「スコ座り」の小春が毎日まひるを見守ってくれてるので安心してます
変なことを教えなければいいのですが

コメントを投稿