小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

お参り

2017-09-03 | 日記
月命日明けの今日は

小春に逢いに行ってきました。

いつも立ち寄るフラワーショップの敷地には

ブルーベリーや葡萄の木が植えられ

美味しそうに実をつけています。

  
  小春の大好物です

少し涼しくなってきたとはいえ

まだ日差しは強く暑かった今日

そんな天気のように向日葵のお花を手向けました。

  

小春たちがいる一画

今日もその一番前で待っていてくれます。

何度見ても小春丸っこすぎる

父さんがボソッと『小春が一番太いな~』って 

まぁ そこが可愛いんですけど

しっかりモナとヒナにも逢ってきました。

墓守り猫さんはというと 

今日は非番かと思いきや重大任務中

大切な家族を送りに来ていた方

その傍らにそっと寄り添っていました。

悲しい思いでいる方の顔にも

自然と笑みがこぼれます。

チュールを持って行っていましたが

仕事の邪魔をしないよう

霊園を後にしました。

ありがとう 猫さん

貴方たちの存在に

どんなに救われたことでしょう。

ありがとう。


合同慰霊祭にまた逢いに行くね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿