癒しの国から「小春」がやってきた!!

50肩・更年期・メタボに反抗期の嵐の中で
愛犬・小春との普通で幸せな生活と木場潟ドッグランでの一こまを綴っていきます。

お引っ越し 完了で~す ♪♪♪ 

2012年02月20日 | 日記
昨日、今日といいお天気が続き道路の雪は大分 消えてきました

そうなると 朝・晩の路面が凍ってツルツルなのが 雪道よりも怖いです

一昨日の夕方散歩では私が2回 小春が1回 ズルッとなったので 気を付けなくっちゃね

重たい体重をずっしりと地面にかけながら 歩きましょうね

実は あの日 そうカンナが父ちゃん作の柵をよじ登って脱走した日 

ベニヤ板で常時 フタをすることで解決したんですが にいちゃんがね

「もしかして ギロチンになったりして~」と 言うもんだから

可能性があるだけに 心配でおちおち寝てられないことに。。。

で あの日の記事をアップした後 雪降る中 お引っ越し準備用品を買ってまわり その夜から

お引っ越し


サークル内の床は 足ふきマットを敷いてましたが カンナはブンブン振り回すので 

小春のパピー時代仕様に変更  ベッドも買い替え


カンナが使っていたトイレをセットしたので 戸惑うことなくトイレでチッチが出来ました

な~んて順調  と喜んでいられない問題がありました


カンナは遊びに夢中になると トイレを忘れます


トイレまで行くけど クンクンした後 Uターンを繰り返す小春




小春の目が訴えています

なんて デリケートな小春でしょう  小春のトイレを入れ替えたら 


無事 出来ました


う~ん でもね  夜間はサークルは閉じてしまうので 小春ピンチ

父ちゃんも「小春が可哀想」と 訴えましたが却下

私が寝る時 寝ている小春を起こして 最終チッチさせてから6時間余りの我慢


朝居間に行くと  小春 惜しい~ 努力は認めるよ そして 食糞して無かったので もしかして治せるかも

2日目から 食ってます


そして 今は カンナがフリータイムの時はカンナのトイレを使い カンナがサークルの中にいる時は 

手前の自分のトイレを使うという賢い利用法をしています

小春は元々 サークルはトイレと食事&飲水のみ使用で 寝るのは別棟

トイレさえクリアすればお引っ越し作戦完了

そしてカンナはとうとう 脱走不可能なお部屋へ






小春はトイレの上から脱走なんてしたことが無かったので 天井を閉める癖がついていないので さあ大変

大変だったお話は また今度


ただ今 『祝ブログ開設一周年プレゼント企画』しておりま~す

現在 参加者15名(ありがたや~) 

私としてはもっと多い方が遣り甲斐があるっちゅうもんです

締め切りは22日の12時までなので この際 コメントしませんか?

通りすがりの方も宜しかったら 参加して下さいね

おっ 応募してくれるw

そんじゃ こちらから 応募しちゃってね

人気投票に参加しとるし 下のカンナをポチっと押してもらえんかね~~明日も頑張るし
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
いつもあんやとね 

冬場になり木場潟ドッグランも殆ど 開園出来ませんが たま~に良いお天気でグラウンド状況がいい場合

開園することがあります

『いつ 開園してるのか 分からない』とか 『携帯サイトを何回も確認して大変だ』という ご意見に

木場潟ドッグランが開園した時にが届くサービスを開始しましたので ご希望の方はご利用下さい


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みます



 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チサコ)
2012-02-20 17:46:33
小春さん 追い出された?
お家はどこへ??
むむむ~!!!

やはり ギャルは引越しても スゴイ!
懸垂だってへっちゃらな所。
観察日記書きたいね♪
Unknown (めいっち)
2012-02-20 18:27:47
うははは。
まさかのトイレの上からのぞいてるカンナちゃん。
やるね~♪

小春ちゃんはOPENなトイレにドキドキなのね。
う~ん デリケート~。
小春ちゃんは完全にフリーでも安心なんだろうなぁ。
いいなぁ~。
チサコさんへ (小春の母ちゃん)
2012-02-20 20:35:05
きっと チサコさんまた読んでくれるやろ
追記しときました

毎日 いろいろあって 写真は撮るけどブログが
追いつかないっす
どんなレディーにそ育つんでしょうかね
めいっちさんへ (小春の母ちゃん)
2012-02-20 20:47:46
お引っ越し当日は悩みましたが どうにか小春のトイレ事情が
解決したので ホッです

カンナは絶対無理でしょうが 小春は居間だけ
フリーで過ごして いたずら全くなし
こんな時はお利口さんな小春で良かった
Unknown (ガオ母さん)
2012-02-21 07:57:41
なつかしいなぁ・・・
よその家のことだと笑えるね(爆)
え・・?皆我が家のときも「大変!」って言いながら笑ってたのかしら(汗
ガオ (小春の母ちゃん)
2012-02-21 18:33:31
一年経つと なつかしくなると信じて パピー時代を
ワーキャー言いながら楽しみますね

笑ってもらえたら
まだ笑えるのが控えてますのでお楽しみに

ガオ家の大変だったのを笑うなんて・・・私は多頭飼いのお勉強させてもらいました
あっ 今も重要参考資料です   カンナを迎えて良かったわw

コメントを投稿