KB会長のささやき

日々のささやき?とバスフィッシングのことと外房アジングとエギングと沖釣り

エコドライブ?

2007-03-30 22:15:52 | バス釣り
レガシィもiモードでのんびり走行するとこれだけ燃費が良くなります。
さて、週末になりますが明日は出撃せずに仕事です。
日曜日に来週行われる日刊スポーツ杯予選のプラに行こうと思います。
そういえばエスドライブを投げていないなぁ
コメント (2)

見終わった

2007-03-27 22:07:46 | Weblog
水曜どうでしょうDVD「激闘!西表島」編をようやく見終わりました。
普通に本編、特典映像のどうでしょう祭りを見て、次に副音声を聞きながらもう一度本編、特典映像を見た後にシークレット映像を探し出すというまさに

「一粒で2度以上おいしいDVD」

でした。

本編以上に特典映像が面白く、

「ダルマ屋ウィリー事件」
「安田さんリバース」
「おいパイ食わねぇか 」

などと名企画、名セリフなどが紹介されています。
コメント

のむらオープン第2戦

2007-03-25 19:54:37 | バス釣り
激荒れの亀山ダムでのむらボートハウスオープン第2戦が行われました。
一番心配していた「ヘラブナのハタキ」もなく、
「こりゃSINZANと同じでカバーで楽勝?」
なんて思っていたら大間違いでした。
いくらカバーを撃っても反応が無く「???」状態です。白鳥フラット、つぼりとをチビアダースイミングで攻めてみますが全く反応がありません。
亀山大橋まで戻り大橋下の滝が空いていたので滝の流れに乗せてチビアダーJHをナチュラルドリフト気味にスイミングさせているとジワーッとバイト!「キターーー」ロッドを送り込んでスイープフッキング!このバスがやたらと元気でジャンプしまくりでいつバレルかとヒヤヒヤしながらなんとかランディング!キロを少し超えるグッドコンディションのバスです。
しかしここから迷走の始まりです。藤林、激荒れの本湖、押切沢、笹川と移動しますが、まったく反応がありません。京兵衛ワンドまで戻るとジグ班長さんに遭遇、「カバーで釣れてるよ」とのこと...
とりあえず近場のカバーをと京兵衛ワンド中ほどのカバーを撃ってみると一撃でバイト!一気にゴボウ抜きして700gをキャッチ!「ジグ班長さんありがとう!!」心の中でお礼を言って、再度攻め続けますが、バスからの反応はありませんでした。
検量結果は1860gでまたしても5位に滑り込むことができました。
後一本釣れてればなぁと思いました。

優勝者はジャバロン160で6バイト2キャッチ、何喰ってんだ?って言う位見事なバスでした。

ところで今回一番大活躍したのがビルジポンプです。一番雨が酷かったときは30分おきに船内に溜まった水を排出していました。
コメント (2)

ちぅせんかい

2007-03-25 16:53:55 | バス釣り
イチゴゲット
コメント

現着

2007-03-25 05:03:29 | バス釣り
いい感じで雨が降っています。
コメント

さて...

2007-03-24 21:24:22 | バス釣り
明日はのむらオープン第2戦が開催されます。
とりあえず準備は終わりました。色々考えてベイト3本、スピニング3本です。これだけ持っていっても結局使うのは2~3本くらいだったりしますが...
いろんな意味で天候が心配です。間違いなく暖かい雨が降るはずですが、この時期の暖かい雨はヘラブナのノッコミというリスクが伴います。
私の考えているシャロー戦略はヘラブナのノッコミで崩壊してしまいます。

画像は思わず買ってしまった「ワインドキラービル」です。明日余裕ができたら投げてみます。
コメント

オカプラ

2007-03-24 15:53:20 | バス釣り
うーんイマイチ( ̄~ ̄;)
コメント

配線直し

2007-03-24 11:07:35 | バス釣り
明日の野村ボートトーナメントに向けてビルジポンプの配線の継ぎ直しをしました。
今までは銅線をネジって半田で固定した上にビニールテープで巻いただけのちょっと危険なものでしたが、今回は圧着スリーブと熱収縮チューブを使いスッキリと仕上げました。
コメント

買っちゃった

2007-03-22 21:36:56 | バス釣り
久しぶりにこのシリーズDVDを買いました。
大泉洋のボヤキは相変わらずです。

寝釣りーー
    寝釣りーー

コメント

tukaさんへ

2007-03-16 21:00:12 | バス釣り
滅多に更新しないブログを見てくれてありがとうございます。

下の画像にあるミニミニマウントは亀山ダムにある野村ボートハウスの常連さんが加工しています。私は直接本人に依頼しましたが、野村ボートハウスでも受け付けてくれると思います。また、市原にあるショップ「オンリーワン」でも受け付けてもらえるようです。

値段はここで書いていいものか判らないので書きませんが、良心的な値段だと思います。16リトルゲーター、21スプリングゲーターを加工する方が多いようです。マウントのみの加工か、バウデッキ込みかで値段が変わってくるので上記のお店にお問い合わせください。

まだ1回しか使用していないのでなんとも言えませんが...

良いところ

小さい、軽い

これに尽きます。小さくなったからがたつくということもありませんでした。
手で一つ一つ荷物を持っていかなければいけないようなところではかなり重宝すると思います。

悪いところ

エレキが上がりきらない、水平にできない

房総チャプター等で引船するくらいなら問題ないそうです。

納期が微妙...

加工者が仕事の合間に作業しているそうなので仕事やバックオーダーで納期が変わります。私は一月半程かかりました。

こんなところでしょうか?亀山では結構加工したマウントを使っている人がいるので見かけたら声を掛けてみたらどうでしょう?
コメント (1)