KB会長のささやき

日々のささやき?とバスフィッシングのことと外房アジングとエギングと沖釣り

今度は本物!

2006-08-29 22:15:07 | バス釣り
ラッドルアーズのチャターベイトを買ってみました。
この前購入したパチモンと違い、ブレードに角度が付いていてブレードとジグも直結です。
へんてこりんなスカートもなんかいい感じです。
トレーラーはワンナップシャッドを装着してみました。

釣れるかな?
コメント (2)

ルームランプ

2006-08-27 17:38:33 | Weblog
レガシィのルームランプをLED型バルブに交換しました。
アースが取れなかったのですが、無理矢理ルームランプ固定のネジにアース端子をねじ込みました。

さて取り付けた感想は・・・

あまり明るくないorz

高かったのに...
コメント (3)

激レア??

2006-08-23 22:01:00 | バス釣り
hablogにマイクロクローラー3インチの限定復活販売のことが書かれていました。
早速occyにとりおきをお願いしておきました。
しかし私が欲しいのは2トーンカラーのマイクロクローラーで残念ながら今回の発売はありませんでした。
そのことを松下の常連のsさんに話すと...

「ウチの近所の釣具屋に売ってるよ」
...

マジ?4インチの間違いじゃないの?と問いただすと...

「これでしょ?」

と見せてくれたのは正真正銘マイクロクローラー3インチAYUカラーでした。
そのお店のマイクロクローラー3インチ買占めをお願いしたのは言うまでもありません。

4袋在ったそうですが、そのうちの2袋を分けてもらいました。残りの2袋はsさんが使うそうです。
アドバイスしなきゃよかったよ(ウソウソ
若干色が抜けているようですが、いい感じにパープルが入っています。
コメント

なんとか...

2006-08-20 22:45:14 | バス釣り
釣ることができました。
今回もフィーディングバスを中心に狙っていき、MAXで600g、3本の重量はうまくすれば1500~1800g位になるかな?
今日のパートナーはフィーディングバスをあまり見たことが無かったようで、バスがルアーを追ってきたり、バイトする瞬間が見えたりとずいぶん楽しめたようです。
フィーディングバスでもルアーを見切られたり、ショートバイトだったりとプレッシャーのためか結構厳しかったです。

厳しい状況でもレギュラーサイズのラバージグを使ったり、スピナベ、クランクを使ったアングラーにグッドサイズのバスがヒットしていた模様です。「ロッドをのされて14lbラインをブチ切られた」という話も聞きました。

たいしたプラにならなかったかもしれませんが、火曜日のチャプターは頑張ってもらいたいです。
コメント (3)

明日は...

2006-08-19 21:42:25 | バス釣り
またもや亀山に出撃です。
本当は野村ボートトーナメントに出場するつもりだったんですが、22日に行われるチャプター房総のジュニア部門に出場する高校生と一緒にプラに入ることになりました。

彼はエコタックル私はフルタックルで亀山の厳しさを教えますか

コメント

楽しい!!

2006-08-16 20:30:11 | バス釣り
連休最終日の本日、またもや亀山に出撃してきました。
湖上に浮かぶ船も比較的少なかったのも影響してか、フィーディングバスを中心に狙い、弟と二人合わせて23本という釣果でした。
場所は何箇所かローテーションしてバイトが無くなったら移動を繰り返しです。
その中でもモブログした2本は弟が夏の定番?ビッグバドでとんでもないところで仕留め、私はゲコロッド初フィッシュとなりました。
この後弟はビッグバド病にかかりバド投げまくりでしたが、残念ながらバイトはでませんでした。
わたしも某岬で

「ゲコ?ゲコ?ゲコ?ゲ...?ダシュッ」

「うわー釣れた釣れた!!」と一人大騒ぎ!

しかしこのサイズではゲコロッドは

プチマガリ

でした。余裕でブチ抜いてしまいました。残念ながらこの後ラバージグにバイトはありませんでした。ゲコマスターへの道のりは遠いです。
場所は写真で判断してください。

本日も下船時間ぎりぎりまで楽しんでしまいました。
フィーディングしている場所を見つけたら、水面、魚探をよくみて、ルアーも色々ローテーションさせると面白い釣りができるかもしれませんよ。
バド、ゲコ共に全くストラクチャーに絡ませていませんから
コメント (2)

小さいけど

2006-08-16 11:39:31 | バス釣り
初ゲコ!
コメント

キター

2006-08-16 06:49:16 | バス釣り
バド炸裂!
コメント

ヤッター

2006-08-15 14:21:52 | バス釣り
オカッパリでキロアップ!
コメント (3)

続・豪雨でした...

2006-08-13 19:45:35 | バス釣り
再出撃後松下周辺の立ち木を打ってみますが全然反応が無いので一気にどんどんまで移動です。先行者が誰もいなくなんと一投目で釣れてしまいました。がその後は全く反応が無くなってしまいました。しばらく釣りをしていると...

「ピカッ!」

ん?と振り向いた瞬間に...

「ずどぉぉぉん」

「やばい近い...」と思った瞬間バケツをひっくり返した様な大雨、と同時にバイト!!このバスがとても元気がよく手っ取り早く取り込んでオーバーハングに入りたいのに...
何とかランディングして隠れトンネルの前で雨が止むのをパンの袋で船の中の水をかきだしながら待ちました。16時ごろ雨と雷が止んで釣り再開!ここからが凄かった...

ミノー、ペンシル、ジグヘッドで入れ食い!!

1匹のオイカワを複数匹で追いかけたり、小型のミノーにミスバイト、ミスバイト、フッキング!!とルアーをローテーションさせてほんの40分ほどで15本と根こそぎ?釣ってきました。ほとんどのバイトが目視できるのでとても楽しめました。
しかし気が付くと16時45分...8月から下船時間が17時なので急いで笹川を下ります。途中心配して松下店長が迎えに来てくれました。迷惑な客でスイマセン。とりあえず桟橋に着いた時点で16時59分でした。

今回かなり特殊な条件下で入れ食いとなりましたが、状況はかなり厳しいです。
コメント (5)