KB会長のささやき

続・公魚釣り

この間行ったワカサギ釣りですが、後から私の親父もやってきて一緒に釣りをしていたのですが、親父は磯竿?に浮きを付けて遠投して釣りたかったようですが、なんと水面が凍っていて投げられないとのことで一緒に並んで釣りをしました。ワカサギロッドで好調に釣る私とは裏腹に磯竿で無理矢理釣りをする親父のほうは全くワカサギが掛かりません
どうも悔しかったらしく本日リベンジに行って100匹以上釣ってきたようです。
今回は唐揚粉で揚げてあってちょっとスパイシーでまたもや美味しくいただきました。食べた後に写真を撮るのを忘れたことに気が付きました。
明日も近所の釣り仲間を誘って行くそうです

コメント一覧

スモ
おぉ
来シーズンに放流が成功したらやりますよ~、ワタシのマイ公魚タックルは延べ竿です。おりき桟橋で釣るのであれば最適ですね。
こはら
はじめて高滝にワカサギ釣りに行った時バスロッドで十分だべと思い、使ったのがインスパイアエアリアルでした。感度は最高でしたが、上げてくる最中にいなくなってしまい、何度も悔しい思いをしたのですぐさまワカサギロッドを買いましたよ。
スモ
タックル
以前トキタの人達とおりき桟橋まで船で行って公魚釣りしたことありますが、ハリが小さい仕掛けの方が掛かり良かったです。皆バス用のULかLの竿で同じエサ使ってましたが、差が出ましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「バス釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事