KB会長のささやき

おはようございます

でへへ

まぁ見てくださいよ

どん


どん!


ど~ん


二日連続早起きした甲斐がありました
昨日は全然カスリもしなかったので今朝は新規開拓してきました。

ベタ凪のときだけいける地磯です。

先行者は磯の先端にオジサン一人、私はオジサンの邪魔にならないよう手前の足場の良いところを確保、沖に向かってキャストすると18秒でボトムに到着。意外と深い...
3回シャクッてフォールを繰り返したら...

どん!

お?おぉ~

なんと1投目でジェット噴射キターーー

ぎゅーん、ぎゅーんと心地よい引きを楽しんで無事にランディング
キロぐらい?ザクッと絞めて次のキャストをしようとしたらオジサンも格闘中!!
あちらもキロは楽勝でありそうでした

キャストを繰り返すと...

どん!
どどん!

と一瞬で2ハイ追加で絶好調

さらにオジサンも1パイキャッチ!!

と、ここで沖から船が...
磯の沖で網をしかけています。「エビ網は夕方だよなぁ」と思っていると目の前で船をグルグル旋回させ始めました

どうやら船でアオリを網に追いこんでいるようです。
こちらは遊び、あちらはお仕事、漁が終わるまでひとまず待ちます。

オジサンと話をすると「昨日は全然だめだった」とのこと、なんとオジサンが使っていたのは色違いのエース君でした

おじさんは「網上げたらまたくるっぺ」と言っていましたが、残念ながらこの後のヒットはありませんでした。

やっと外房アオリイカも接岸してきたかな?釣果情報もチラホラ聞こえてくるので今後も期待できます。

で、大活躍のエース君

みごとにアワビシートをかじっています。やっぱり効くんだな

コメント一覧

こはら
でへへ
久しぶりにいい釣りができました
新規開拓はいいけど、あくまで安全第一で遊びましょう
私には見えなかったけれど網には5ハイほど入っていたそうなのでイカはいますよ!!
ヒッカク
良いなぁ
昨日は私もかすりもせず、あまりの人の多さに退散して来ちゃいました。人の居ない時間、場所の新規開拓しかないのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事