第206話. ユネスコの無形文化遺産登録って名誉なの?

2018-11-30 01:25:05 | ★改善・変更の要る仕組み 仕来り 風潮 法律
湖畔人です。

ユネスコ政府間委員会が秋田のナマハゲを含む日本の来訪神の無形文化遺産登録を決定したとのニュースが流れていますよね。でも皆さんこれを聞いて嬉しいのでしょうか?私等は、南京の件依頼、まったくユネスコを信用していません。だって少し調べれば中国側の主張の30万人の南京大虐殺ってオカシイって直ぐ分るはずなのに、「世界の記憶」として記憶遺産に登録してしまっているのです。その調査能力と判断力に関して全く信用できませんよね。多分中国の息が掛かっている政治的な判断なのでしょう。客観的な判断が出来ない機関のようです。もう終っていますよね。

今では、むしろユネスコに認定されたら不名誉な事なのでは?とすら思っています。私が首相なら、全部のユネスコの認定を国の恥として返上しますけどね。

もっと言うと、他の国連機関も全般的にかなり偏向しており、かなり中国寄りで、相当胡散臭いと思っています。

先日も、慰安婦関連でまた日本が国連の人権関連の集まりで批判にさらされましたね。強制失踪委員会が、慰安婦問題をめぐって日本政府に事実解明と責任者の処罰を勧告したそうです。大丈夫なんでしょうか?その調査能力と判断力の程は?で、ウィグルやチベットでの弾圧や虐殺に関して、どれだけ中国政府に批判が出来ているのでしょう?相当バイアスが掛かっており、相当胡散臭いと思いますね。

またユニセフだって相当怪しいと思っています。中国の反日教育を擁護するアグネスを大使にし、ウィグルやチベットでの弾圧や虐殺に触れないそのアンバランスさに何か怪しさを感じるのです。

国連の人権関連機関には、多分、相当中国の手が回っている印象ですよね。

トランプさんも国連自体の存在意義に相当懐疑的なはずで、問題解決能力が無いと思っていますよね。ホントその通りだと思います。今のままなら無い方がましです。うまく改革できるとイイのですがね。

湖畔人

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。