湖畔びとのつぶやき (WHISPER OF LAKEMAN)

Life & universe & Japan & daily life

第79話. 祝・銀メダル 高木美帆選手

2018-02-12 22:54:13 | 気になった出来事
湖畔人です。

高木選手、やりましたね。

出来れば金を取って欲しかったけれど、今大会で最も注目していた選手の一人でしたので、この銀メダルは、とても嬉しい出来事です。

御本人の事は、詳しくは存じませんが、テレビ画面を通じて伝わってくる、彼女の立ち振る舞いから来るその印象は、まるで侍の様であって、この競技とその勝利の為に、人生の全てを捧げる覚悟をされており、その為に、他の全ての大切な事を捨てて来た、そんな静かな決意と覚悟を感じさせてくれるような、そんな数少ない選手の一人だなと、そんな印象を勝手に受けておりましたので、自分としては、彼女のその覚悟が何とか報われて欲しいな、何とかメダルと言う形で報われて欲しいな、と、そう願っておりました。オリンピックに出るくらいの選手であれば、多かれ少なかれ皆そうした人生の取捨選択と深い決意と覚悟を経て来ているのは間違いないとは思うのですが、特に彼女からは、その気迫を強く感じておりましたので、特に応援しておりましたし、何とか報われて欲しいなと、そう強く願っておりましたので、今回のメダルはとても嬉しい出来事となりました。

他にも応援している選手は何名かおりますが、まずは、高木選手のメダルはとても嬉しい出来事となりました。本人は納得していないかもしれませんが、女子の銀は初ですので、素晴らしい事です。
高木選手、本当におめでとうございました。

湖畔人
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第78話. 今度は我々の番 真... | トップ | 第80話. 収穫の多い一週間 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になった出来事」カテゴリの最新記事