こびとのクローゼットフジヤのショップブログ

韓国商業視察団

韓国の商店街の方が粉浜商店街を視察するために来られました。

関西国際空港に到着して、すぐに住吉大社までバスで来たそうです。

添乗員と通訳は男の方でしたが、商業者27名は全て女性でした。

しかも全員が社長さんや店のオーナー経営者だそうです。

商店街の歴史と現在の状況と事業を約15分ほどお話ししました。

次に質疑応答でしたが、皆さんすごく積極的でどんどん質問が出て、

あっという間に1時間が過ぎました。

でも同時通訳で、話すのってほんまに難しいですねぇ。

通訳の方が、僕の答えを参加者が理解しやすいように

色々付け加えて話してくれているようでした。

本当にどのように伝わっているのか、全然わかりませんでした。

大丈夫やったんやろかぁ?

結局、しゃべるのに忙しくて、写真を撮れませんでした。

これは、皆さんが来られる前の会場の様子です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「商店街,地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事