こびとのクローゼットフジヤのショップブログ

粉浜商店街とまちめぐりツアー

今日、大阪あそ歩の特別企画

「粉浜商店街とまちめぐり」ツアーが開催されました。

参加者は9名随行員が2名の11名で、粉浜駅に集合して、

住吉教会、土佐藩住吉陣屋跡、万葉の歌碑を回られてから、

粉浜商店街に来られました。

今回、協力して頂けたのは、下記の4店舗の方々です。

フレーバー珈琲、井川とうふ店、うしや精肉店、そしてフジヤです。

粉浜商店街の回られた後、住吉公園、高燈籠、住吉大社と回られたそうです。

参加者の方が、えらい若い店主さんが多いねえと言うてはりました。

ほかの商店街では、お年寄りばっかりやそうです。

古い町やけど、若い新しい人ががんばってるっていうところが、

粉浜のええとこかもしれませんねえ。

今回は写真が撮れませんでした。この写真は前回のものです。


さやかちゃんで~す。積み木を上手に高く積めましたねえ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「商店街,地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事