こびとのクローゼットフジヤのショップブログ

キッズマートの商売体験学習

粉浜小学校の5年生の生徒さん5人がフジヤに来てくれました。

11月29日に行われるキッズマートのための商売の体験学習です。

まず接客6大用語をおさらいしてから、

お客様と販売員に分かれて、販売訓練をしてもらいました。

お金の預かり方やおつりをお渡しするところも体験してもらいました。

本当のお客様も来られたので、みんなで一緒に接客してくれました。

お客様の1歳くらいの男の子の相手をしてくれました。

帰るときに、その子が笑顔でバイバイしてくれて、嬉しかったねぇ!

10月29日に出前授業で教えた「接客6大用語」や

「笑顔の大切さ」などをよく理解してくれていたようでした。

今日はお会計の時の注意なども一生懸命聞いてくれていました。

本番まであと少しです。がんばってねぇ~!!


体験学習恒例の韓味食品さんの呼び込み訓練です。

がんばれ~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「商店街,地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事