琥珀色のブログ

琥珀さんってばねっ!

旅行後の体重推移(2)

2015-10-27 19:22:55 | 減量(一日一食)
 昨日の、北海道旅行初日の食事、の途中から続き。

初日(22日)の食事が、朝食なし、昼食「カニ料理」、夕食「ジンギスカン」、その後
「お姉ちゃんのお店」という流れまでを説明。

実はその後、ホテルに戻る途中で「天ぷら蕎麦」を食べているので、初日は1日3食でした。

2日目(23日)の食事は、琥珀さんは朝食をキャンセル、昼食はスープカレーの有名店
【 GARAKU 】 で、【 やわらかチキンレッグと野菜 】を頂きました。

うん。この子は、文句なく美味しかった!

その後、登別温泉へ向かい、観光ホテルにありがちな、残念なマグロ刺身とかの
定番夕食を頂くことに。
 ここでは、ビールが一番美味しかった。っていうよりか、ビールと温泉以外は
微妙だったような……。
 ということで、2日目は1日2食でした。

3日目は朝起きて、友達に 【 地獄谷 】 に行こうと誘ったのだけど、「歩きたくない」
とのことで、ひとりで「地獄谷」と「足湯」まで徒歩で散策。
 ちょっとした山道を60分くらい散策してきました。

散策後に、観光ホテルにありがちな、微妙な朝食バイキングを頂いています。

登別を出発して、札幌を通り越して小樽に向かい、昼食は「 お寿司 」のコース。
写真を撮り忘れたけど、小樽の 【 日本橋 】 という、江戸前ではないお店で頂きました。
 「生にしんの握り」がとても美味しかったぁ! あと、ビールも。

15時ごろ、北海道の人は知る有名なチキン 【 なると本店 】に向かい、ここでもビールと
若鳥半身を頂き、超満腹状態に。

さすがに全員、「夕食はいらない」という意見で、札幌に戻ってから夜は恒例のススキノ
お姉ちゃんのお店へ。
 そしてホテルに帰る途中、この日の夜は「天ざる蕎麦」を。
 ということで、3日目は1日4食!

最終日は、ホテルの朝食バイキングでスタートし、新千歳空港へ。
 この日の札幌は朝から天候が悪く、飛行機の運休や空港での混乱が予想されていたので、
昼食を取れないことを覚悟し、朝食をガッツリ!

案の定、空港に着いた頃には、強い風と降雪で空港は混乱ぎみ。

空港でお土産を買ったり、風雪で各飛行機の予定されていた搭乗口が変更になり、
なかなか進まない長蛇の手荷物検査の列に並ばされ、結局、お昼を食べそこない。
 成田空港に戻り、高速道路を飛ばして1時間。自宅近くのレストランでやっとの夕食。

最終日は、1日2食と、家に帰ってから缶チューハイ( 500 ml )1本を飲んで、
旅行はしゅーりょー!

●旅行の体重推移 まとめ

旅行前の最少体重     57.8 kg
 1日目  3食+ビール    不明
 2日目  2食+ビール  58.8 kg (ホテルにて夕食前測定)
 3日目  4食+ビール    不明
 最終日  2食      60.3 kg (飲酒前)
 翌 日 (朝)        59.8 kg (前日夜 500 ml の飲酒・朝食なし)
     (夜)無食状態  58.6 kg (夕食前測定)
     (就寝前)      59.6 kg (KFC3ピースと1350 ml の飲酒後)
 本日  (夜)無食状態  58.4 kg (夕食前測定)

●旅行後2日目にして、おおよそ元に戻った感じです!

うん。1食生活に戻せるのなら、食べ放題旅行も怖くないわ!
 それと、1日3食以上はやっぱり食べ過ぎで、胃や腸が悲鳴を上げてたわ!