表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

雨の日の高尾山

2011-06-12 13:35:23 | おやま
昨日は雨だったので、
高尾山に行ってきました

少し強めの雨だったせいか、
登山口から山頂(6号路経由)まで、
出会った人は一人。
すごく静かだったので、ビックリですー。

雨の日のよいところは、
何といっても紫外線がないところ。
お肌にも安心。

風景もぼんやりでキレイです。

晴れた日には出会えないクガビルにも、
3匹出会いました!

結構長めだったので、
写真もたくさん撮ったのですが、
苦手な方もいそうなので、アップはやめておきます。


興味のある方は、こちらを。。
   
ヤマビル研究会のHPより「いろいろなヒル」
http://www.tele.co.jp/ui/leech/yamabiru/leeches.htm

東屋でのんびりお昼ご飯を食べて、
早めの帰宅です。

帰りに地元の駅前で。
まだ生まれたてのようですー。


ここは後から追加してアップしています。

今回、テンプレートが右と左逆になって、
しかも左はものすごく下にある~??

謎です。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きせかえのシートを作ろう。 | トップ | さくらちゃんのきせかえを作... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2011-06-12 18:09:58
雨の日の登山ですか。
いつもながらパワフルですねー。
こっちも、ここ数日は時々、物凄い雨が
降ってました。
ゲリラ豪雨とまでは、いきませんが
まさに集中豪雨な日々でしたね。

ヒルは確かに見るのも嫌な方いるでしょうね。
私は、しっかりジャンプして見てきました。
子供の頃、水辺で遊んでて何度か血を
吸われた事があります。
そのたびに手で摘まんで放り投げて
ましたが、今は・・・
素手じゃ触れませんね、多分。
返信する
ヒル (こはり)
2011-06-12 20:56:01
>かかずユキさん
私は山登りをするようになって、
初めて出会ったのですが、
意外と平気のようです。

クガビルは30センチ以上あるので、
ちょっと触りたくないのですが、
普通のヤマビルなら大丈夫。

というか吸われているのを発見したら、
取るしかないのでー。(笑)

満腹になったら、勝手に落ちるようですが、
それまでつけておくのもちょっと。。
返信する
雨の・・・ (pooh)
2011-06-12 22:35:05
こんばんは

写真の風景は幻想的ですね
とてもきれいです
僕は雨降りに林道にあまり入りませんが
雨上がりなど時々散歩に出かけることはあります

そういえば、森の中で"ポンポン・・・"と
狸の腹づつみもような音を聞いたことがありませんか?
林道を散歩していると偶に耳にします

ツツドリという野鳥の声なのですが
姿を見たことはまだありません
ま、狸は腹づつみは打たないと思いますが

返信する
ツバメ (Pooh)
2011-06-13 07:50:54
ー追伸ー
ツバメの家族 可愛いですね~
昨夜一晩考えたのですが、あのダウンライトって
天井から下がっていますよね
この角度で撮るには……
ご主人様にかたぐるましてもらったか
こはりさんがベンチに乗ったとか
竹馬に乗ったのではないだろいか(`_´)ゞ

う~む 今夜も眠れそうにないな~(笑)
返信する
ツツドリ&ツバメ (こはり)
2011-06-13 21:18:10
>poohさん
ツツドリ、初めて知りました。
鳥さんの名前って、なんだか
納得するものがありますよねー。

今まで意識していなかったので、
鳥の声には聞こえていなかったかもしれません。

このツバメの巣、結構低いところにあって、
小料理屋の軒先にあって、
夫が両手を万歳する形で、撮りました。

う~ん。
私を肩車したら、そのままプロレス技に
なるだろうなー。
返信する
おおおお~~ (mikou)
2011-06-15 21:54:16
雨の高尾山、神秘的で
美しいですね~~~~~!

つばめの赤ちゃんも すごく可愛いですね~
みんな口をあけて・・・(笑)
生命力がすごいぞ!

うちの実家の軒先のつばめも
今後楽しみです。毎日 覗いてます(笑)

私も臨月ですけどね~(笑)
(信じられない・・・(-_-))
返信する
憧れ (こはり)
2011-06-16 19:51:47
>mikouさん
実家とはいえ、おうちにツバメの巣があるなんて、
ツバメパトローラーからすると、
羨ましすぎますー。
憧れです。

育ち具合は、神奈川の方が早そうですね。
mikouさんのところも、早く雛が産まれるとよいですねー。

っていうか、mikouさんも、
暖め中なんですよね~。

楽しみにしていますー。
返信する

コメントを投稿

おやま」カテゴリの最新記事