表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

エアコンの穴のふさぎ方(応急処置)を教えてください。

2013-07-11 22:03:20 | 電気
いただいたコメントに返信もしていなくて、
大変恐縮ですが、相談です。

賃貸アパートに住んでいるのですが、
猛暑になった途端、エアコンが壊れて、
寿命ということで、
取り替えていただくことになりました。

昨日7月10日に大家さんに見ていただいて、
最短で来週の火曜日7月16日(火)に
新しいエアコンの工事予定です。

本日11日に、
壊れたエアコンを外す工事をしていただきました。

仕事で立ち会えなかったので、
大家さんにお願いしました。

今帰ってきて見ると、
室外機をつなぐ穴(?)がぽっかり空いていて、
外が見えます。

残業で22時過ぎに家についたので、
大家さんに連絡出来ませんでした。

この穴はどうしたらよいのでしょう?

とりあえず、虫が入ると嫌なので、
アルミホイルを詰めてみました。

明日も早出なので、
とりあえず、応急処置だけして、
出かけたいと思っています。

すぐに大家さんに連絡がつくとよいのですが、
ホームセンターは近所になく、
行く時間は今のところ、作れません。

家にあるもので、
応急処置ができるものがあったら、
教えてください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も知らない人に説明すること | トップ | 暑中お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応急処置 (nonsil)
2013-07-11 22:46:47
お久しぶりです。

もしガムテープがあるようでしたら、
内側から隙間なく何段か貼ると、
外から入れなくなります。

貼る前に、エタノールやウエットティッシュで
拭いてから貼るとよくくっつきます。
返信する
エアコンの件です (しーずー)
2013-07-11 23:42:14
お久しぶりです(^^)

ガムテープか紙テープで、とりあえず壁を塞いでみて下さい。
エアコン撤去後、業者が養生していくものなのですが・・・なんで開けたままで終わらせたんだろう(^^;大家さんか管理会社に明日にでも、至急養生するよう頼んでみて下さい。
大変困ると文句を言ってもいいと思います。
返信する
ありがとうございます! (こはり)
2013-07-12 00:19:41
nonsilさん、しーずーさん、
ありがとうございます!

エタノールとガムテープがあったので、
今、やってみました。
今晩は安心して眠れそうです。

明日、職場から大家さんに電話してみます。
ほんと、助かりました。
感謝です!
返信する
こんにちは (かかずユキ)
2013-07-20 23:27:23
大変でしたね・・・・
事後報告になりますが私でしたら
使わなくなったタオルやTシャツでも
詰め込んで応急処置てな感じでしょうか。

でも取り付け工事も、もう無事終わってると
思いますので、とりあえず一安心ってとこですか。
毎日暑いですから数日でもクーラー使えないのは
つらかった事と思いますが・・・・・
返信する
エアコン (こはり)
2013-07-23 18:55:12
>かかずユキさん
ご心配おかけしましたが、
無事、取り付け工事も終わり、
快適な日々になりました。

思えば、引っ越してきてから15年弱、
(おそらくその前の人から)
使っていたんですよね~。

かなり頑張ってくれたんだと
思いますー。
返信する

コメントを投稿

電気」カテゴリの最新記事