表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

さくらちゃんのきせかえを作ろう。

2011-06-13 20:46:33 | カードキャプターさくら
ナイチンゲールの「黒さくら」版が
先に出来上がりましたので、アップします。

今回は背景を入れるため、投げ縄ではなく、
折れ線定規を使って選択し、
アウトラインを切り落としました。

慣れてきたとはいえ、やはり大変です。

背景色を入れると、
なんだかドラマチックになりました。

こちらは前回と同じく、背景は白で。
上のグレー版とどちらがよいでしょう?

意外と背景なしの方が、
よかったりして。。

このお洋服で、試しに
シートも作ろうと思っています。


同じポーズで、オリジナルの作成も始めました。
カラー2体とモノクロバージョン2体を予定しています。

かなり久しぶりのオリジナル。
レナちゃんとさくらちゃんは
髪型のバリエーションを作らなかったので、
つけ毛をいっぱい、作ろうと思っています。

そして、さくらちゃんのコスプレをさせて、
遊びたいと思っていますー。



ここは後から追加してアップしています。

今回もテンプレートの右サイドバーと左が逆になって、
しかも左はものすごく下にある~??
6月5日の記事まで戻ると大丈夫なのですが、
謎です。。

投稿前のプレビュー画面だと、
今まで通りだったんですが。



さらに、追加でご報告です。

gooのよくある質問も探したのですが、
自力で見つけることが出来なかったので、
事務局にメールで相談させていただき、すぐに解決しました

前回アップした高尾山の記事のヤマビル研究会にリンクを貼るときに、
変な記号をつけてしまっていたのが原因でした。


記号を削除して、再投稿したら、
元に戻りました。
ほっ。

ご心配おかけしましたー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の高尾山 | トップ | 宮部みゆき 楽園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2011-06-14 21:53:55
個人的には背景はグレーより
白の方がスッキリしてて好みです。
さくらちゃんだと、やはり明るい感じが
合ってる気がしますね。

なるほど~、つけ毛というのも
着せ替えだと確かに良いですね。
バリエーションが色々と楽しめそうです。
サイドバー、何気に気になってたのですが
ただの不具合だったんですね。
凄い配置してるなぁ~とか思ってました。
返信する
~追記 (かかずユキ)
2011-06-14 21:56:04
あ、いまサイドバー
まともに、なったみたいですよ。
返信する
ご心配おかけしましたー。 (こはり)
2011-06-15 21:17:14
>かかずユキさん
事務局に相談したら、すぐに原因がわかり、
解決しました。

原因は、記事に追記したのですが、
テンプレートが変わってしまうなんて、
不思議な世界ですー。

つけ毛は、一応自分のオリジナルです。
市販のきせかえのカツラに不満があったので、
改良したんですー。
返信する
背景白が・・・ (フィリオネル)
2011-06-16 07:51:00
背景は白の方が私は好きです^^
つけ毛楽しみです^^
返信する
白で。 (こはり)
2011-06-16 20:04:29
>フィリオネルさん
ご意見、ありがとうございます。
ピクシブには、白で投稿することにしました。

つけ毛、1体12パーツ作るので、
9体で108パーツで、煩悩と同じになります。

5体はボツにするのですが、
なかなかスゴイ光景になりそうです。
記念写真を撮りますねー。

CLAMPさんの他のコミックも、
購入予定です。
楽しみですー。
返信する

コメントを投稿

カードキャプターさくら」カテゴリの最新記事