表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

横山秀夫 「出口のない海」

2010-09-18 20:47:47 | 本の話
横山秀夫さんの「出口のない海」

第二次大戦のお話。

神風特攻隊は知っていましたが、
人間魚雷「回天」は、この本で初めて知りました。

とても重いテーマでしたが、
他の横山さんの本より、
明るく感じられました。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングドレス | トップ | 四阿山 ハイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわアルよ (かかずユキ)
2010-09-19 23:56:45
人間魚雷の事は聞き知ってますが
言葉ないですよねぇ・・・・
人間魚雷に、特攻隊・・・・
その頃の日本の、お偉方に、ただただ
ムカつきます。

あ、真面目なコメントになってしまいました。
それでは!
返信する
戦争 (こはり)
2010-09-20 21:06:38
>かかずユキさん
戦争を知らない私たちは、
重い十字架を背負っているのかもしれません。

ニュースや本を読む時でないと、
十字架の重さに気づかない私。

せめて、今を大切に生きなくては
と思います。。
返信する

コメントを投稿

本の話」カテゴリの最新記事