表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

福島 里山の春

2010-05-09 21:31:50 | おでかけ
ゴールデンウイーク中は、
福島にある、バーリン(夫の祖母)の家に滞在しました。

お山に囲まれた、とてもよいところです。



里山をのんびりお散歩しました。
東京よりも、少し遅い春。



つくしも、何だかドラマチック。



みつばちの巣箱、初めて見ました。



しいたけ、美味しそうですー。



たらの芽。
バーリンの食べ頃は、スーパーで売っているのよりも、
ちょっとワイルド。



うこぎ、美味しかったですー。



野草。
「一人静」というそうです。
思わず、中森明菜ちゃんの「二人静」を口ずさんじゃいました。



「おにわらび」。
ますむらひろしさんの漫画「アタゴオル」に出てくる
「うそわらび」って、こんな感じかなー。

福島、たのしかったですー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒執事 シェル練習中 | トップ | 貫井徳郎 「慟哭」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎茸が (マンフー)
2010-05-10 22:32:47
こんばんは。

福島楽しんできたみたいですね。
故郷があるのは良いですね、私は大阪生まれの
大阪育ちだす

チョイチョイ椎茸が美味そう過ぎますね、採って食べました

傘がはち切れた椎茸は美味いと思います。
これを少々火であぶってポンズで焼酎片手に
食べたら言う事なしです。
返信する
椎茸は…、 (こはり)
2010-05-11 20:46:19
>マンフーさん
大阪生まれの大阪育ちということは、
母国語は、関西弁?

ブログを拝見していると、
あんまり出てこないですよね?

椎茸は、美味しそうだったんですが、
近所のおじさんが栽培しているものなので、
採りませんでした。
大人だから(笑)

あぶって、ポン酢。。
ううっ、お酒が進みそう。。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事