表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

肉じゃが

2010-08-08 20:49:55 | 夫の料理
今日は、夫の肉じゃがです。

お友達のマンフーさんをはじめ、
男性陣は、肉じゃが料理が得意のようです。

うちの夫のこだわりは、最初に炒める時に、
ごま油を入れることみたいです。

うちは、肉じゃがは、汁なし派なのですが、
みなさまはどちらですか?


たくさん、美味しいものを作ってもらっているので、
夏でも、結構元気な私。

昨日は、朝4時30分に起きて高尾山に登った後、
一度家に戻り、シャワーとお昼ご飯を食べて、
渋谷・原宿で夜まで遊ぶという、
若者のような一日を送りましたー。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画用紙 | トップ | 多島 斗志之 不思議島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2010-08-08 22:45:27
当地域の肉ジャガは汁は大目だと思います。
私自身も煮物というイメージが強いですね。
というか、汁の無い肉ジャガって初めて
見ました。
でも、コレはコレで美味しそうで
しかも新鮮ですね。

料理自体ほとんど、やりませんが
涼しくなったら大鍋で作りたいと思ってます。
やはり汁大目になると思いますが。
それでは、これにて
返信する
肉じゃが (マンフー)
2010-08-08 22:51:30
美味しそうに出来上がってますね。
見栄えも私と違いです。

色あいも申し分なく最高です。

ゴマ油の発想もよく食欲がそそるでしょうね

渋谷に原宿
こはりさん、不良になってもうた~~
返信する
肉じゃがかぁ・・・ (あくす)
2010-08-09 01:31:39
最近作ってないけど(暑いからww)
私の肉じゃがはジャガイモは大きめです。
人参と玉ねぎとシラタキも入れますよ^^
途中でカレーを作ってるのか錯覚しますww

(いや、カレーにシラタキは入れないだろww)


見た感じ牛肉を使っていますか??
ウチは豚肉派ですーww超庶民的ww
そうそう、肝心の汁ですね。

ほど良く中間です←何の中間だww

そんなに煮込んでしまうと面取りしても煮崩れするので、ある程度火が通ってグツグツしたら、火を止めて熱の浸透圧で味を染み込ませるカンジでしょうか・・・
だから汁は必需品ですねー

ちなみにウチのダーリンもお料理しますよ~^^


中でも餃子とアラビアータ(パスタ)が好きですー



男性でお料理できる方、良いですねー^^


返信する
汁大目 (こはり)
2010-08-09 22:07:58
>かかずユキさん
九州は、汁大目なのかしら?

それぞれの地域によって違うのも、
楽しいですねー。

かかずユキさん、
料理はほとんどやらないと言っても、
ご飯炊いたり、さっぱり食は作ってるから、
偉いですー。

私は、ひとり暮らしの時は、
ご飯も炊きませんでした。。はは。。

涼しくなったら、肉じゃが作って、
アップしてくださいましー。
返信する
遊び人? (こはり)
2010-08-09 22:12:17
>マンフーさん
いえいえ、マンフーさんのも
美味しそうでしたよー。

写真の撮り方じゃないかしら?
私もよくわからないのですが、
料理の写真は、「奥ゆき」と「色」だって、
何かで見ました。

遊び人?原宿、渋谷、ふふっ、
実は私、昔、タケノコ族だったんですー。

嘘です。。
返信する
肉じゃが (こはり)
2010-08-09 22:17:07
>あくすちゃん
汁あり派なんですねー。
肉じゃがにも、こだわりがあって、
美味しそうだわ。

じゃがいも大きめで、
にんじんが入っていると、
見栄えもよいですねー。

うちは、牛肉です。
なぜか、最近安いんですー。

あくすちゃんのダーリン、
霊が見えるだけじゃなくて、料理もできるんですねー。
すごいー。
返信する
焦ったwww (あくす)
2010-08-10 08:18:11
こはりさんww

上のコメでタケノコ族なんて言うから


年上の方ですが私の友人にいるのですよ
昔タケノコ族で踊ってた方が

お亡くなりになってしまった沖田広之さんと踊っていたらしいです



えぇ??こはりさんもぉ??・・と思ってしまったらおちゃめなジョークだったんですね

よかった・・・・てゆーか焦った

(何故私が焦るのだろうwww)



ウチのダーリン、今はまったくそういうのは見てないといってますが

たまにヘンなことは言ったりしますねー

さっき書いた元タケノコの友人もそういうのを感じる方なんですー


私の周り・・なんなんでしょうね
返信する
うーん (こはり)
2010-08-10 22:41:04
>あくすちゃん
周り…、すごい能力者ですー。

怖いもの見たさもありますが、
見えない方がよいですよねー。

ダーリン、体質が変わったのかしら?
大人になった??

沖田広之さん、好きでしたー。
歌も歌えます。
返信する
おいおい (マンフー)
2010-08-11 00:22:43
タケノコ族って
懐かし過ぎる

ABC ABC は~~、ええきもっち
ちゅうのやったね。

コメ見たときマッジでって思いました
返信する
ええ気持ちって。。 (こはり)
2010-08-12 22:18:53
>マンフーさん
関西弁だと、
とっても、いけない感じがします。。


当時、タケノコ族、テレビで見て、
カッコイイって思いました。

今見ると、笑えるところが
時代を感じますー。
返信する

コメントを投稿

夫の料理」カテゴリの最新記事