表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

資生堂 ANESSA 

2010-07-17 20:58:30 | おやま
今週のトラックバック練習版のテーマは、
「あなたの紫外線対策は何ですか?」です。

週のうちの1日を山で過ごす私の紫外線対策は、
資生堂の日焼け止め乳液「アネッサ」です。

「パーフェクトUVサンスクリーンAA」

お山では、小まめな水分補給と、
日焼け止めの顔面補給が大切。

以前はメイクの上から、
ミスト式の日焼け止めをかけていたのですが、
スッピンにアネッサの塗りなおしの方が
効果的な気がします。

あと、
大切なのが日焼けをあまり気にしないこと。

どうせ、紫外線を浴びるなら、
楽しくなくちゃ損です


今日のコースは、
高尾山口…6号路…一丁平…城山…小仏峠

夕べの飲み会のお酒も、
汗で全部、流れちゃいましたー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殊能 将之 ハサミ男 | トップ | ブリューゲル 版画の世界 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2010-07-18 14:09:46
はははは、本当健康的ですねー。
どこかのヘタレ漫画描きに爪の垢でも
煎じて、くれてやりたいくらいです。

私は・・・・すでに真っ黒です・・・
肌が弱いせいもあって、すぐに焼けてしまいますねー。
もともとが色白ですから白い部分との
差が笑えるくらいヒドいですよ。
田舎ですから日焼けサロンもありませんし・・・
まんべんなく綺麗に焼きたいです・・・
それでは、これにて!
返信する
暑中お見舞い申し上げます (ママ美)
2010-07-18 20:35:16
ちょっと気を抜くと歳をとってから痛い目を見るんですよね(´ー`A;)
すでに私は痛い目にあってますけど。。。
今は、こうして性能が上がってるから安心してお外にいけますよね~♪
キッチリと予防とケアしとけば本当に気にしないで遊べますよね(。^-^。)
しばらく暑い日が続きますが、楽しい夏になるといいですね
返信する
日焼け (こはり)
2010-07-18 21:41:05
>かかずユキさん
そんなに焼けやすいんですかー!
九州だから??

色白というのは羨ましいけど…。
痛くならないといいですね。

まんべんなく綺麗に焼くには、
オイルを塗って、ベランダとかで
少しずつ焼く??

そんなに焼けやすいと、
いきなり、海はきついでしょうねー。



返信する
すっかり、夏ですねー。 (こはり)
2010-07-18 21:46:05
>ママ美さん
暑中お見舞い、
ありがとうございますー。

私、二十代の頃は、結構焼いていて、
痛い目にあったことがあります。

気がつくと、
首の周りに小さいイボのようなものが…!

皮膚科に行ったら、日焼けによる老化と言われ、
ショックでしたー

その後、別の皮膚科で数回に分けて、
取ってもらい、今は名残りもないのですが。。
怖い思い出ですー。
返信する
こんばんは。 (マンフー)
2010-07-18 22:27:38
男は日焼けあまり気にしないんですが、
私も結構焼けやすいんです。

先日、洗車してたら真っ赤になりましたねぇ。
すぐ焼ける方なんですわ。

せやからと言って乳液塗るわけにいきませんがね。
奥さんに「キモっ」て言われるのがオチです。

男の乳液ってあるんかなぁ。

返信する
日焼け止め (こはり)
2010-07-19 20:16:06
>あらら、マンフーさんも
焼けやすいんですねー!

どれが良いかはわからないのですが、
男性用の日焼け止めも、結構あるみたいです!

今の日焼け止めは、白くなったりしないので、
「キモっ」は大丈夫ではー。

どうせ焼けちゃうなら、
コパトーンのオイルの低めのやつもいいかも。
ココナッツの香りが、サザンな感じですー。
返信する

コメントを投稿

おやま」カテゴリの最新記事