kuro hoko(黒鉾)・日記!

何気ない,日常の出来事を思いついたら・・・投稿!(陶芸、備前焼・バイク・自転車・山・カヤック)

お墓→水やり・メンテ👀(コロナの影響もここに🧐)

2020-06-16 16:36:20 | Weblog

梅雨・始まり の割に 熱波にて、挿木の水やり は、欠かせず・草抜き・メンテに10:00作業中に ゴロゴロと音を立て 振り返れば、軽トラとUNIX付き!

補修か?と聞けば、墓じまい。確か身内は倉敷・大阪に居たなー(4月の予定が坊主がコロナで死亡で、2020/6/16になる)) この暑い中ご苦労様です。

身近に影響を確認ですな! 恐るべしコロナは、続くか😱

※しかし、相変わらず○○は、連絡も無しですなー🤨

ふと思う?

小生が、一念発起でお墓に携わって・色々と勉強させられたい(最初で最後))

墓じまい→坊主 又は、御経を唱え→本体を取り除く のだが、2名で 取り除き・荷台上にて削岩機で崩し・大穴の墓地を土でナラシ完了と簡略化👀

10万だとこんなモノか! と 納得する(遠くから来た割に綺麗にはして居る))周囲は鬼燈籠の設置して居たが、ここはハカナイと思うのは、小生だけか?(何 我が身ですかね))

まぁ、維持管理は、今更ながら・ですが出来る間はです🐒

しかし・するとしない では、見た目でも 分かるなー👀

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り だが、入れ替え! | トップ | さて、検査👀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿