こぐまのおやつ

ストレス解消は、韓国旅行と美味しいもので♪

青南台(チョンナムデ)に行ってみました

2012-09-28 22:52:34 | 2012-09 韓国旅行


チョンナムデ(青南台・청남대)は、以前韓国の歴代大統領の別荘だった所です。
製パン王キムタックのロケでも使われているので、見覚えのある門と建物の外観。





建物の中は、「撮影禁止」の文字が・・・
気付かず2枚ほど撮影してしまって





会議室や応接室・執務室、寝室に食堂・・・ゲストルームも
ソウルにある「青瓦台」は早くから事前予約をしないと見学できませんが
こちらはいつでも見ることができます。



ゴルフ場もあります。









お弁当をひろげたくなるようなスポットがあちこちに。



とはいえ、広い・・・
湖を見下ろす高台に行って、すばらしい景色を撮影したいと思うものの
あちこち見て回ったらかなり時間がかかりそう。

結局、空腹に負けてしまい次の目的に行くことにしました。
そこは、私がチョンジュ(清州)で一番行きたかった所です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿