こぐまのおやつ

ストレス解消は、韓国旅行と美味しいもので♪

念願のカジチム定食です♪

2012-09-30 19:26:41 | 2012-09 韓国旅行
チョンジュに行ったら、絶対これを食べる!!
そう心に決めて1年以上たちました。

事前に食堂の場所も確認したので、さほど苦労せずに到着。
食堂の名前は「チェジュド(済州島)」です。



こちらの食堂、ひとりで注文できるメニューはカジチㇺ定食(가지찜백반)のみです。



到着したのは3時頃、さすがに食事している人はいません。
「ひとりだけど、いいですか?」と聞いたら、快く迎えてくれました。
そして、出てきたのがこれです。



これで₩6,000はうれしいですね。おひとり様なのにケランチㇺ(茶わん蒸し風)まであります。
こちらのテンジャンチゲは青唐辛子がきいたパンチのある味です。
ニラがのっかったものが、カジチㇺ。



4・5㎝の長さで細く切ったナスを、ひとつにまとめて衣をつけて油で揚げてあるようです。
それを薬味醤油にサッとくぐらせたような料理です。
日本人ならみんな好きになる味です。
こんな説明より見てもらったほうがいいと思うのですが、
次々にお客さんが増えて写真が撮りづらい状況になってしまい、微妙な写真しかありません。



期待が大きければ大きいほど、ハードルは高くなり採点が厳しくなるものですよね。
実際に美味しくなかったら・・・とか、考えたりしたのですが
これだけ食べにまたチョンジュに行ってもいいと思いました。
いえ、すでにまた食べたいと思って、作り方を検索してみたのですが
細長く切ったナスをひとつにまとめたものを天ぷらのように揚げるのは
どうやらこの店だけのようです。作り方のなぞは深まるばかり。気になる~

韓国の方のブログに、もっと美味しそうな画像があります。
韓国語ですが、気になる方はチェックしてください。
こちらの画像を見て、食べに行くしかない!!と思ったのですから~

韓国旅行の楽しみのひとつは、やっぱり食べ物。
期待通りの一品に出会えて大満足で、バスターミナルへ向かいます。

食堂の場所:청주시 흥덕구 봉명1동 831번지



最新の画像もっと見る

コメントを投稿