熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

世界で最も海に近い駅、正東津

2014年11月29日 | 2014年11月 韓国(5泊6日)

正東津(정동진 / チョンドンジン)に 到着ゥ   まだ、真っ暗ァ~

本日の日の出時刻は分ですね。時刻表通りだわ

 

とりあえず駅舎に入って、次なる目的地《墨湖 /묵호 ムkホ》への切符を購入するとともに海列車(パダヨルチャ)の空席があるかどうかをお尋ね。

時半発、墨湖まで1枚ください」って言ったら、切符売り場の女性が「これだと日の出が見られませんよ。」って言ってくれているみたい。

別に見なくてもいいオナゴ。

でも、やはり日の出は見る価値があるようでしきりに次の列車を勧められ、予定を変更することにしました

で、海列車の空席をお尋ねすると窓口が別のようで、女性は隣の窓口に移動して「特別席(15000w)はあるけれど、一般席(12000w)は満席です」とのこと。

ケチケチオナゴだけど、さすがにここはケチりませんよ。 イマ乗らないでいつ乗るの・・・

東海12:40発を購入。

   

 

 

無事、切符を購入できたので、を見ながらマートで購入したキンパを食べて日の出を待つことにします。

 



最新の画像もっと見る