熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

済州島へ行ってきました!   ~ オソルロクティーミュージアム(O'sulloc) ~

2014年07月11日 | 2014年3月済州島(5泊6日 )

☆ 韓国観光公社さんの【行くなら済州でしょキャンペーン】でいただいた航空券でチェジュ島初上陸 ☆

を見てみたくて。。。

を食べてみたくって。。。

【オソルロク】へGO

MAPを広げながら、にしようかにしようか迷いながらテクテク歩いていると、一台のが寄ってきて「オディガヨ~ッ?」って。

いつもならお断りするところ、の本数があまりない(たぶん)し、往きだけでもラクしようとに乗っちゃいました。

とっても気さくで、サービス精神旺盛の韓国語オンリーの運転手さん

【オソルロク】に到着すると「ここで待っていてあげるから・・・」って言ってくださったけど、見えない時間制限があるようでこうゆうのニ・ガ・テ

どれだけ時間がかかるかわからないので申し訳ないってなことを伝えると、運転手さんが名刺をくださり、「終わったらして

しか~し、私の、海外対応になっていな~い(たぶん)ので「ムリ無理っ」て言ったら

「だったら、借りればイイから・・・」ってさ。

「楽しんできて~」と送り出されて「ハ~イ行ってきま~す

だだっ広~い道路を挟んで、茶畑とミュージアムがありました。

茶畑と言えば、昨年のGWに訪れた【宝城(ポソン)】の段々お茶畑。

エッチラオッチラ頂上まで登ったなあ。。。

おヒマがございましたらコチラを覗いてみてくださいませ

ココの茶畑は我が家のご近所にもあるような平坦畑。スケールが桁違いでおますけどな

前半に訪れた【茶喜然(ダヒョン)だったけど、この日は  緑がハエます、映えます

緑茶ソフト(4500w)とロールケーキ(4500w)をオーダー

ソフトはあっさり味で、ロールケーキはシャリシャリ。。。残念ながら半解凍

せっかちなので、ゆっくりまったりお茶できないの

ササッといただいて、庭園散策とまいります

傘と言えばアーノルドパーマーって古い?

この建物でお茶会みたいなことができるみたいです。一日に何回か、時間が決まっていたような。。。あ・や・ふ・や

テクテクしていると、コスメでお馴染みの【イニスフリー】の建物。

カフェやSHOP、体験コーナーがありました。

ミュージアムのほうに戻って、展望台へ。3階からの眺め。

いつの間にか人が増え、アララ、観光が並んでるぅ。

ズ・ズ・ズイとお茶畑も散策すればよかったわ。今ごろ、言ったってねェ

今春オープンした航空宇宙博物館。。。だと思うのですが。。。 た・ぶ・ん

2階からの眺め

さ~て、帰りのどうしよう。。。

せっかくのご縁でもあるので、往きにお世話になった運転手さんを呼ぶことに。

で、をしないといけないんだけど、どなたにお願いしようかしらン。

出口に向かっていると、団体さんとすれ違い、ガイドさんは日本語を話していらっしゃる。

よっしゃあ、このガイドさんにお願いしようと、自由行動になってフリーになったガイドさんにお声かけ。

身ぶり手ぶり&ナンチャッテ韓国語で「(名刺を見せながら)ココに電話してを呼んでもらいたいのですが。。。お願いします。」って。

何とか通じたようで、を呼んでいただけました。やれやれ。。。

日本語でお願いするつもりだったけど、何とか頑張ってみました。

10分ほどで到着ぅ。

往き同様、帰り道も道中の観光地をいろいろ教えてもらったり、初体験、GSにも立ち寄りました。

次回は、ぜひこの運転手さんのをチャーターして、済州島を楽しみたいと思った次第です

ロッテ前で運転手さんとは

「きょうで、あなたと私はチングだよ、チングぅ。。。またお会いしましょう。」と言っていただき、「こちらこそありがとうございました。とっても楽しかったです。」と単語を並べて、握手でお別れしました。