本日も釣れず!

のほほん釣り日記

シーバス 宇和島 18.2.18

2018年02月21日 | ルアー
いつものシーバスです。
懲りません、釣れません、なぜ行くのか自分でも分からない・・・。
しか~~~~し!
ストレス解消になるので、精神をフラットに保つため今晩も行くのです!
仕事が早く終わったので、ヒキタを釣れて行きました。

この男、だいぶ様になってきました。飛距離も倍になり足元に落ちていたルアーが飛ぶ!
コモモ2・サスケ・コスケしか持っていませんが、干潮頃にしか行けていないので。
選択肢はコモモ2の表層のみ!!
長靴を買ってないので、スニーカーはドロドロの水浸しです。
僕の車が汚れるのですが、全く気付いていないのがポイントです!死刑!

23時開始

開始早々Fペンシルにちっちゃい子がアタックしてきました。

反応があったので、ヒキタに投げてみろ!と場所を譲りました。

何投か後に来たようです。
ちちゃい子が釣れて、抜きあげました。

しかし!!そこからの段取りが悪い!確保して竿のやり場に困り、フィッシュグリップに手間取り・・・。
ペンチがあるのに手で外そうとして。ズボンに針がかかり・・・。

手助けして撮った写真

怪我がなくて良かった。
ヒキタはその後、何回かアタックしてきた魚を取り切れていませんでした。

僕はあれこれやるも反応は無し。
流心をシンペンで通したとき反応が出たが乗せられず。
サイズ落として再度通すと食ってきました!
あわせを入れると、暴れまわる!
ジャンプして空中で1回転!散々飛び回って楽しませてくれましたが。
最後は玉の中に御用



その後、ハプニングが!カランという音
ヒキタが対岸に虎の子のコモモ2を引っ掛けやがった!
水中なら諦めもつきますが、陸地に落ちた音、回数可能なはず。
そして、僕は取りに行かされました。ライトの反射でルアーを無事見つけ回収。
疲れたので2時納干としました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 長浜 コウイカ 18.2.12 | トップ | シーバス 宇和島 18.2.21 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事