爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

とうもろこしとアボカドと耐熱皿

2022-08-05 20:41:36 | グルメ
⚫グルメ・料理(昨日今日)

昨日は忙しくてとうもろこしを買いに行けませんでした(´;ω;`)

今日、改めて農家の直売所へ行くと...
とうもろこしが小さくなっていました!
お店の方に聞くと、畑が変わったから小さくなったの...
と言われました。
値段も下がり、5本で548円だったのが、5本で349円になりました。
5本買うつもりでしたが...
10本購入( ̄▽ ̄)

帰り道...
生で食べてみましたが、甘味は本当に少しだけ落ちますが、野菜臭さも減っています。
これぞ生のスイートコーン(^o^)

太りながら、当分直売所通いは続きそうですwww

帰り道、スーパーに寄って、夕食の材料を購入。

このスーパー、メキシコ産でなく、ペルー産のアボカドを売っています。
安く仕入れられるからだと思うのですが、少しだけ小ぶりですが、1個138円です。
メキシコ産だと198円とかするものもあるので、だいぶお得です。
今日も3個買いました。
明後日の夕食で使おうと思います(*^^*)

そして...
昨日の話です。
夕食に、ズッキーニとミートソースのチーズ焼きを作ろうと思い、ダイソーで耐熱皿を買いました。
耐熱皿に、両面を焼いたズッキーニを入れ...
温かいミートソースをかけ...
シュレッドチーズをたっぷりのせて...
オーブントースターで15分...
と思ったら、幅が広すぎて入りませんでした。

しばし悩んで...
サカナ焼きグリルを使おうと思いました。

我が家はグリルを使わないでサカナを焼くので初めて使います。

グリルに耐熱皿を入れると...
ちょうどいい大きさです( ゚ω^ )b
ブロッコリーを焼く時に、
オーブントースターなら15分
サカナ焼きグリルなら7分
という知識があったので...
オーブントースターで15分焼くつもりだったから、念の為に中火にして焼き始めました。

テレビを観ながら待つこと5分ちょっと...
どうなったかな?
と台所に行くと、グリルからモクモク煙が出ていました(´;ω;`)

見事に焦げたチーズは炭の板になっていました。

今日は、実家でとれたナスとズッキーニをつかって、リベンジしたいと思います!




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会と我慢の2日 | トップ | コロナワクチン接種4回目に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿