爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

久しぶりに壊れるが

2024-05-05 22:36:32 | ときど記
⚫ときど記(最近)



4日くらい前から...
久しぶりにココロが壊れました。

理由は...
書いてもしょうがないのですが、職場環境が一番大きいと思います。

今の職場にはメンタルの話はしていません。

一昨日、あまりにも具合が悪く、
良く分からないけど調子が悪いです。
明日の早番、明後日の遅番に穴を開けないために早退させて下さい。
と上司にお願いして、早退をしました。
早番は開店準備
遅番は閉店業務
があり、一人でこなさなければならず、半月ほど前に、尊敬していた先輩が退職して、交代要員もいません。
昨日も今日も、おかしくなっているココロに出来るだけ蓋をして、最後まで仕事をして来ました。

帰宅して...
私の腕を見た妻が一言。
どうしたの?

ん〜自傷?
お見苦しい写真ですみませんm(_ _)m

昨日、掃除をして水を入れた風呂を沸かさずに、水風呂に入って気分転換中です。

風呂で喫煙しながら、配信番組を見ながら、ブログで気分転換。
明日と明後日は勤務変更を頼まれたおかげで連休になりました。
何とか充電して、替えのきかない職場に飛び込みたいと思います。

真面目に考えると噛みつかれ...
真剣にやると非常識を押し付けられ...
ハローワークの求人情報とにらめっこしながら頑張る日々です。





↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつぶりの連休でしょう | トップ | 理不尽に怒られる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空と花)
2024-05-06 14:02:25
こんにちは。大変な状況で頑張っておられますね。痛々しい傷。あんまり大変なら、職場変えたら?なんて、簡単に言ってるけれど。奥さまも気づかれているところに、愛を感じます。
お二人だから、乗り越えがたいことも、乗り越えていくことができるのですよね。
心のメンタル、ホントに難しい。身体にも心にも、無理だと思ったら、休んでくださいね。
返信する
Unknown (十色)
2024-05-06 16:20:11
爺様、お久しぶりです。
爺様の最優先事項はココロの健康ですよ。尊敬する先輩が退職されて、気持ちもガクッと落ちますよね…

爺様、逃げることも手、ですよ。(もちろん、逃げるというのは無断欠勤からの退職という意味ではなく)差し出がましいことを言ってすみません。

どうか、ご自分を大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2024-05-06 18:37:40
eikoさんこんばんは(^^)

職場変えたら?
ですよね。
それなんです!
だけど...
田舎は転職が難しくて...

今日も職場の仕事用のLINEが一日中鳴り響いて、イライラしていました。
しかも、今日の連絡で、
明日、会議をするから、出来るだけ出席して下さい。
ですって。
もちろん、欠席の連絡を入れましたが...
そもそも、休日に仕事の話というなら相応の手当を。
手当が出せないなら連絡するな!
と思いながら...
太ももからおしりにまで、ストレス性の蕁麻疹がビッシリ発生して来ました(´;ω;`)
返信する
Unknown (kogetagaku)
2024-05-06 18:44:28
十色さんこんばんは(^^)
ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか?

最優先事項...
ココロの健康
そうですね。
ただ、生活の基盤も大切で( ̄▽ ̄;)
浪費癖のある妻に、何度も煮え湯を飲まされる経験をしているので、基盤はある程度磐石じゃないと困るのです。

尊敬する先輩の退職は、本当に残念でした。
でも、その方が受けていた職場での理不尽な扱いや、その扱いを黙認していた上司のやり方も見ていたので、やむ無いとも思いました。
接客のお手本として、パーフェクトな方だったので、本当に残念です。

最後の手段はギブですが...
ギブをしても困らない布石をしっかり打ってからがいいなぁ〜。
でも、耐え切れるかなぁー。
なんて思う日々です。
返信する

コメントを投稿